アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

ブライトエンブレム、レッドアヴァンセ、ラヴィエベール、レッドレイヴン、アルジャンテ等の一口愛馬情報をお届けします。

2017年社台募集馬検討(9)

2017-06-13 12:33:18 | 一口募集検討
腹減りながら、いろいろ検討。

血統の好み、相性いろいろ悩み考え答えが。


4頭に絞れた!


ミュージカルウェイ16

ミクロコスモス16

モルガナイト16

グルヴェイグ16


アナスタシアブルーは初仔のリスクとオルフェーヴルはどうかわからんがステイゴールド産駒との相性が超絶に悪い。藤原先生はイメージですがじっくりタイプだからデビューも遅いかもわからん。

そして新馬戦で愛馬マトゥラーを破った馬。ちょっとねということで外しました。


ダークサファイアはでかすぎるんじゃないかと懸念。そして母は16歳の時の仔。そして池添厩舎。同じ厩舎のモルガナイトとどっちを選ぶとなるとモルガナイトを選ぶので外しました。

早期から期待できそうなんですけどね~


ということであと4頭。途中経過は明日から更新みたいですので、どれぐらいの票なのかじっくり見ながら選びたいですね。


今年は資金を抑えるならモルガナイト。

初心貫徹ならミクロコスモス。

母高齢も姉ミッキークイーンのミュージカルウェイ。

ハービンジャーはいまだに好きになれないが母系が好き&厩舎がワクワクのグルヴェイグ。



週末はミッキークイーンが宝塚記念、アンティノウスがユニコーンS出走できるなら注目です。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年社台募集馬検討(8) | トップ | 2017年社台募集馬人気上位中... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~、 (syrup)
2017-06-13 23:03:50
アラクレ魂さん、こんばんは。

私の中で初日にピーンと来た馬が、その4頭の中にいるんですなぁ。
もしかして同じ馬になるのかな。

私、どうしても計算違いの実績を確かめるためにクラブに電話。
575だそう。
私の計算だと425、何故?

恐らく、ノーブルプラネットが再募集が2歳にあったから、その150が加算されてるんだなぁ。
1度ボーンシストで取り消して、2歳に再募集でしたんで。
その年はヴェネトも1歳で買ってるんで、1年で350行ったことに。
随分と突っ込んだのぅ。。。
だから、今年出資しないと、来年は実績が350下がるという悲惨な状況に。

なんか、アラクレ魂さんと同じになる予感がする。
私は現在3頭に絞れた。
その中の最有力が、アラクレ魂さん厳選の4頭にいるのよ、これが。
さて (アラクレ魂)
2017-06-14 10:51:58
syrupさん、こんにちわです!

あら、いますか!

1年で本家で350ってすごいっす!
逆に実績350減るのは痛いですよね~

自分はたぶん、原点に返って牡馬だと思うんですけどね、
こればっかりはわかりません(笑)

今日からの票も楽しみですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL