アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

レッドアリオン、ブライトエンブレム、レッドアヴァンセ、レッドレイヴン、レッドルーファス等の一口愛馬情報をお届けします。

ロードユアソング、引退

2016-10-14 09:20:14 | 引退馬
更新マークがあった時点で察しはついておりました。


ロードユアソングは、三石・ケイアイファーム在厩。ここに来て右前脚に腫れ、熱感が認められます。精密検査を受けたところ屈腱炎との診断が下されました。今後について調教師と意見を交えた結果、中央競馬の登録を抹消する方針が決まりました。長い間ご支援を下さいまして誠に有り難うございました。
・当地スタッフ 「10月13日(木)にエコー検査を実施。そこで屈腱炎との診断が下されています。ここから復帰を目指して再び療養させるのは・・・。能力を秘めるだけに何とか復帰を・・・と時間を掛けて取り組んで来たものの、望むような結果を得られず本当に残念。申し訳ありません」



やはり屈腱炎再発でしたか。なかなか重度だと再発の恐れが強いってことですね。


残念ですが、しょうがないですね。


わずか2戦。デビュー戦はムーア様で東京遠征。1.9倍もなんのそのきっちり勝って大きな夢を見始めてました。

2戦目は福寿草特別。自分の中では大切なレースなだけに力が入りましたが、なんとか3着でした。それでもこれからと思った矢先でしたからね。


もったいないですね。怪我さえなければもっとやれたでしょうに。競走馬の宿命ですかね。


なんとか第2の人生を!


ロードユアソングお疲れ様でした。


2戦1勝


『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トゥザクラウン、1週前追い切り | トップ | 地方馬たち始動! »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですね… (syrup)
2016-10-14 10:21:40
アラクレ魂さん、おはようございます。

まぁ、かなり無理のある挑戦とも言えたと思います。
私は電話で確かめましたが、数値は覚えてないですけど、それ無理やろって損傷度だったはず。
、まぁ、ナイストライということで。

そうですね、これからの馬正に幸あれというところです。
ロードユアソング、長い挑戦となりましたが、本当にお疲れさまでした。

午前10時に、早速クラブに退会の意向の電話を致しました。
失礼 (Unknown)
2016-10-14 10:23:52
誤:これからの馬正に

正:これからの馬生に

失礼しました。
無念 (アラクレ魂)
2016-10-14 15:05:20
syrupさん、こんにちわです!

まぁね、3歳の初めでしたから2年ぐらいかければいけるんじゃないかなとも思ったんですけどね、やはり厳しかったですね。

ロードユアソング良い馬だっただけに無念ですね。

退会ですか。自分もこれからのロードのディープ牡馬の動向を見つつ模索して行きます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL