アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

レッドアリオン、ブライトエンブレム、レッドアヴァンセ、レッドレイヴン、レッドルーファス等の一口愛馬情報をお届けします。

地方馬たち始動!

2016-10-14 18:37:33 | 近況情報
グローサーザール、マグレブ、ストーミーストームの地方行き3頭が動き出しました!


グローサーザール(大井)

瀬口レーシングステーブル千葉に移動後もかわりなく順調で、周回コースではハロン16~17秒ペースでのキャンターを乗られています。疲れも感じられず、入厩態勢は整いつつありますので、近日中に大井競馬場へ入厩する予定です。


マグレブ(名古屋)

9月17日(土)に名古屋競馬場・川西毅厩舎に入厩しました。

「入厩当初は輸送が続いていたことで馬体が寂しく映りましたし、前走の疲れやダメージが完全に取り切れていない感じで、ゴトゴトしている状態でした。背腰に疲労が溜まりやすいようで、針やショックウェーブ治療を施し、なんとか立て直しました。速いところを乗っていないので、まだ未知な部分はありますが、ダート適性に関しては問題なさそうです。札幌戦のような競馬がこちらで出来れば、勝負になると思いますよ。中央へ1日も早くお返しできるよう結果を求めて頑張りますので、よろしくお願いいたします」(川西毅調教師)


ストーミーストーム(園田)

牧場スタッフ「この中間も馬体回復に専念したメニューで調整を行ってまいりましたが、覇気も戻って良い状態に戻りました。こちらではトレッドミル中心で行ってまいりましたが、緩めていたわけではありませんから、乗り出していけばすぐ態勢は整うでしょう。馬体重は500kgです」 入厩出来る態勢が整ったことから、転籍先の検討を行い、園田競馬の長南和宏厩舎へ決定させていただき、馬房の都合がついたことから10月14日に無事入厩いたしました。


すでにマグレブは入厩済みで、今日ストーミーストームが入厩しました!園田競馬でも上位の厩舎みたいですし、頑張ってもらいたい!

そしてグローサーザールもいよいよ近日中に入厩するみたいで楽しみですね!


早く地方初戦でどれぐらいやれるのか楽しみです!絶望だけは勘弁やで!
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロードユアソング、引退 | トップ | ステイオンザトップ、ゲート... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL