アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

コズミックフォース、リアアメリア、マグナレガーロ、シェダル、ヴェルテックス等の一口愛馬情報をお届けします。

グローサーザール、小休止

2015-06-06 18:21:01 | 引退馬
期待のヴィクトワールピサ産駒グローサーザールです!


この中間もしっかりと負荷をかけて乗り込まれており、常歩3000m、ダク1200m、周回コースで軽めキャンター1200mの後、通常は直線ダートコース(1000m)1本をハロン16~17秒ペース、週3日は周回外回りからの長め調教を行い、ラスト3F45~47秒ペースで乗っています。本馬の背中の感触はやはり一貫して評価が高く、走る馬に共通する好素材を兼ね備えているように思います。素質の芽を摘まないように、今後も大事に育んでいきたい考えです。現在の馬体重は526kgです。


ここまでほぼノンストップで進めてきたことから、この中間は小休止を挟むことになりました。現在はウォーキングマシン運動を午前・午後の各1時間行っています。調教には差し支えなかったものの、騎乗を控える前から馬体に少し皮膚病が出ていましたので、このタイミングでしっかり治すことにします。皮膚病が完治するまでの間は心身のガス抜きを行い、今後のさらなる成長や良化につながってくれればと考えています。現在の馬体重は532kgです。



こちらも小休止となりました。ここまできっちりと乗りこんできてましたからね、良いリフレッシュなれば。

気になるのは馬体重ですかね。ほどほどで止まってくれることを願いますよ。


秋にこの馬の走りが見たいですからね、とにかく順調に怪我なく成長していってもらいたいものです



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレイキングザロウ、6月中... | トップ | ベルディーヴァが最後の希望の星 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

引退馬」カテゴリの最新記事