.

ライトノベルばっかり

2017-09-23 | 漫画

最近見るアニメをウィキで検索すると、原作ライトノベルがダンントツ多い。

いつだったか、筒井康隆のライトノベルも読んだけどライトノベルでない筒井さんの小説との差がよくわからない。

小説好きとしては、ライトだろうと、純文学だろうと、読者が面白ければそれでいいんじゃないかと思った。

最近、考え方が単純化していく、退化してるのかもしれない。

分岐して、進化する人間と退化、または停滞する生き物がいる。

アニメは、「オーバーロード」が面白かった。序章で終わった感じなので、二期に期待。主人公が新鮮です。

今は「バッカーノ」を見てる。面白いけど登場人物が多すぎて、名前があやふやです。

だんだんパズルのピースが埋まっていく面白さで、退化してる脳には体操になりいいアニメです。

漫画では、「恋は雨上がりのように」にはまり、近藤さん(店長)のことをいつの間にか脳内で、

後藤さん(パトレイバーの隊長)と呼んでいる。

見た目が似てるから変換されてしまうのだろう。

近藤さんの方はつり目だけどね。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mylène Farmer Greatest Hits... | トップ | メイドインアビス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

漫画」カテゴリの最新記事