* あらきのこ *

へっぽこハンドメイド作家あらきのこのひとりごと。

最近のあれこれ。

2010-07-17 11:55:39 | 作品たち。
イベント終了後は、定期的に加トウコマモノ店さんへ納品させて頂いています。

ありがたい事に、オーダーも頂いていまして、順次作成しています。



こちらはオーダー品のアルパカのカードスタンドとマルチスタンド。画像はエアプランツを載せていますが、小物を載せても可愛いと思います。
実はイベントで一番問い合わせを頂いた作品でして・・・「生首じゃないか。。。フフフ」と完全に自分の趣味で作成したんですが、見つけていただいて嬉しいです^^



こちらもオーダー頂き旅だった蜜蝋キャンドル。
本数が多かったので、大きなグラシン紙と畳んで袋状につなげて縫い、シートのようにして納品しました。これだとくっつかないし、必要な分だけ切り取って使っていただけます。
ちなみにミシンが不得手なため、ガッツで手縫い(笑)
お友達からのオーダーだったので、「手縫い」の部分を強調したら笑っていただけたので良しです(^^ゞ



こちらは加トウコマモノ店さんに納品した定番商品のアクリルたわしのお花バージョン。
細かい所まで洗えます(^-^)

浴衣にも普段着にも合いそうなヘアアクセも納品しています(ごめんなさい、画像撮り忘れました。加トウコマモノ店さんブログにて紹介いただいています こちらから
定番商品のアロー石鹸ネットも数点納品済です。お近くまでお越しの際はぜひ加トウコマモノ店さんにお立ち寄りください(*^_^*)
新作雑貨もたくさん入荷していました~。



こちらは今日納品予定のリメイク風鈴。イベントでも好評でした^^


ぶら下がり部分、色々な感じで作ったので、お好みのものがありましたらぜひ♪
通常の風鈴と違って、少しぶら下がり部分が重めのため、インテリアとして使っていただけたら嬉しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (chico)
2010-07-19 16:27:05
先日は、ありがとうございました♪
思いがけず・・・あらきのこさんとお近づきになれた気がして、嬉しいです!

アルパカちゃん、ふわっふわで可愛いですね~。
蜜蝋キャンドルは、少し白っぽい色なんですね。
我が家にあるものは、ずいぶん濃い黄色ですが
シートだったら白っぽいほうが好みです♪
私も、ミシンは必要に迫られないとしないです~。
やっぱり縫い物より編み物が好きです^^
こんばんは! (あらきのこ→chicoさん)
2010-07-19 20:46:24
chicoさん、コメントありがとうございます(^-^)

こちらこそ先日はありがとうございました♪すごく楽しみです!
好きなものトーク。。。ぜひゆっくりしたいですね~

そうなんです、今我が家にあるシート、はちみつ屋さんから購入した無着色のものなんですが、今までで一番白っぽいかも・・・
産地や時期によっても違うのでしょうか。

私も無着色のシートばかり好んで使うけれど、カラフルなのもありますもんね。子供たちに作らせるならカラフルな方がうけるのかな。。。

アルパカちゃん、制作途中は顔の部分だけがテーブルにコロコロしていたりして、ちょっと怖いです(笑)
私も断然編み物派です!・・・というより、縫物全くできません(汗)できるようになったら作品の幅も広がるんだろうなぁ。。。