* あらきのこ *

へっぽこハンドメイド作家あらきのこのひとりごと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Happy bon*bon vol.6

2011-05-28 21:27:14 | お知らせ。

告知が大変遅くなりました。明日、Happy bon*bon vol.6 開催いたします。



Happy bon*bon vol.6 ~キョウモアシタモ~

日時 2011年5月29日(日) 10:00~17:00
場所 イーストウィンビル(旧オクノビル 釧路市末広町2-6-1)

*当日お買い上げのお客様に、パステルパークの1時間分無料駐車券を差し上げます(先着順、無くなり次第終了しますのでご了承ください)


*洋服*子供服*アクセサリー*ニット雑貨*布雑貨*羊毛フェルト*プリザーブドフラワー*ポストカード*デコ*セレクト雑貨 etc・・・



今回は、ヘアアクセサリーや小さなニット雑貨を中心にお持ちしようと思います。
テーマにある「キョウモアシタモ」使いたくなるものを・・・と作成しました。

会場に足を運んで頂けたら幸いです(*^_^*)

Happy bon*bonブログはコチラから。
各作家さんが更新してくれています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もよろしくお願いします。

2011-01-08 12:35:48 | 作品たち。

こんにちは^^ 昨日、今日ととても寒い北海道です。

昨年もたくさんの良いご縁に恵まれ、色々なことを経験した年でした。今年もよろしくお願いします<(_ _)> 



新年はちょっと編み物もお休みしてのんびりダラダラしていましたが、家族の予定とともにお正月モードから強制離脱(笑)
年末から作成していたものを仕上げ、加トウコマモノ店さんへ初納品も完了しています(*^_^*)




毎年作成しているアクリルエコたわしのNEW YEAR PACK、今年は・・・アルパカで作ってみました。
また・・・そう、またアルパカでスミマセン(^_^;)
あれこれ試作したんですが、玉編みのミトン型、この形が一番使いやすいと思い、ちょっと大きめサイズで完成です。



同じく玉編みのシンプルたわし(いずれか一色)との2枚セットでの販売となってます。
手がすっぽり入りますので、食器洗いはもちろん、お風呂洗い、お子さんのお手伝い用など、たくさん活用していただけたら嬉しいです^^
顔が汚れちゃう!!という時は、背面で洗ってあげてください(^^ゞ
玉編みが汚れを絡めとるので、見た目だけでなく機能的なたわしです。


今年も、ちょっと不思議で可愛い、そう言っていただけるようなものを作っていけたらなと思います。
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もあとわずか。

2010-12-28 11:38:21 | 作品たち。
クリスマスも過ぎ、あわただしくあとわずかとなった2010年を過ごしています、あらきのこです

我が家には、今年も無事サンタさんが来まして、9歳の息子は薄々その正体を理解しつつも喜んでいました(笑)

クリスマスの準備あれこれを済ませていざ当日が過ぎたら、今年も残り1週間!全く進まない大掃除と同時進行であわててみるものの、膨大な毛糸の整理は終わらないまま新年を迎えそうです

来年こそ、見映えも使い勝手も良い毛糸収納を考えなくては… 今地震が来たら間違いなく崩れるであろうケースと箱の山を見ながらの年越しになりそうです

お正月の飾りと一緒に…と思い、先日加トウコマモノ店さんに鏡餅ならぬ鏡アルパカを納品してきました。どうしても作ってみたくて。

頭のミカンは取り外し可です。

釧路動物園にアルパカちゃんが来たのもあるのか、イベントの時アルパカ好きのお客様にたくさんお会いしました
私も作っていてとても楽しいキャラなので、来年以降も色んなグッズとして製作できたらなと思います

加トウコマモノ店さんは30日の18時まで営業、年始は1月4日からになりますので、ぜひアルパカちゃんに会いに行って頂けると嬉しいです

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

Happy bon*bon無事終了しました ありがとうございました

2010-12-03 12:23:30 | 日記
28日日曜日、無事Happy bon*bon vol.5 ~幸せのホットチョコレート、優しさのホットミルク~を開催する事が出来ました。

搬入時はすごい雨と風で、今日は一体どうなってしまうんだろうと思っていましたが、開始30分ほど前、ぱぁっと空が晴れ、無事スタートする事ができました。
朝早くから並んでくださったお客様もいて、寒い中お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

今回、会場の移動があったので、アクセス方法の変化などあり全くどうなるかわからない中での開催となりましたが、開店と同時に本当にたくさんのお客様に来場いただき、ありがたいことに一日を通して会場がにぎわいました。
毎回いらして下さる方、初めましての方、お友達を連れて来て下さった方、遠方から足を運んでくださった方・・・
心から感謝いたします。

半年に一度のbon*bonを楽しみにしていると仰っていただけたり、その場でオーダーを頂いたり、以前購入していただいた作品を、とっても素敵に身につけていらしてくださったり・・・
お客様とこうして直接お話した時間は、毎回そのあとの製作の励みと力になります。

また、フライヤー設置にご協力頂いたSHOP様、配布してくれた方々にもお礼申し上げます。
大きな広告を打っていないイベントなんですが、毎回たくさんの方にいらしていただけるのはこうしたご協力あっての事と思います。ありがとうございます。

そして、参加頂いた作家の皆さんにも心から感謝いたします。
今回は会場も変わり、ディスプレイや什器の準備も本当に大変だった事と思います。製作と同時進行でそれらを準備し、当日あんなに素敵にブースを飾ってくださり、本当にありがとうございました。
やりたい事、伝えたい事があって始めたイベントですが、こうして賛同し、一緒に進んでくれる方々がいてこそ続けてこられたんだと改めて強く感じた一日でした。

bon*bonにご来場いただいた方、ご協力いただいた方、携わってくれたすべての方々に心から感謝いたします。
本当にありがとうございました<(_ _)>

あらきのこブースの写真です。

  

テーマ作品中心のテーブル。ホットチョコレート、ホットミルクのような色や素材の対比を考えてみました。

 

ニット帽子は色も巣材も様々で。


 

シュシュやヘアアクセもほぼ完売しました。洋服や髪形に合わせて、たくさん使ってもらえたら嬉しいです。


 

ボディも、ちょっとだけ甘めと辛めを意識して。 アクセや小物も、普段使わない色を使ってみました。


他の作家さんの素敵なブースの様子は、bon*bonブログにてお伝えしていけたらと思っていますので、そちらもどうぞ合わせてご覧いただけたら嬉しいです(*^_^*)





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Happy bon*bon vol.5 ~幸せのホットチョコレート、優しさのホットミルク~

2010-11-26 21:33:17 | お知らせ。
お久しぶりです、あらきのこです
・・・・と、書き込むのすらドキドキするくらい久しぶりの更新です。。。しかも、イベント2日前。
イベントブログではお知らせも済んでいたので、こちらにも足運んでくださった方は「???このブログは稼働しているの???」と思われた事と思います。ごめんなさい!

改めまして・・・今週日曜日、Happy bon*bon vol.5~幸せのホットチョコレート、優しさのホットミルク~ 、開催いたします。

 







Happy bon*bon vol.5~幸せのホットチョコレート、優しさのホットミルク~


2010年11月28日(日) 10:00~17:00

イーストウィンビル(旧オクノビル 釧路市末広町2-6-1)※会場が変更となりました



注意書きにありますように、今回はイーストウィンビルさんでの開催となります。

会場へお越しの際は立体駐車場、パステルパークをご利用ください。
当日、お買い上げ先着200名様にパステルパークの30分無料駐車券を差し上げますので、お車でお越しの際は駐車券をお持ち下さい。(お一人様一枚とさせていただきます)駐車券は無くなり次第配布終了となりますのでご了承ください。


日曜日は、雪になるかもと思っていたんですが予報では雨のようです。
以前も、開催日に雨に降られてしまったbon*bon。その時、寒い思いをして外で並んでくださったお客様が、中に入って「あったかいね~」と口々に仰っていたのを覚えています。
どうか、今回は予報が外れますように・・・・ 


今回のテーマ「幸せのホットチョコレート、優しさのホットミルク」というのを決定した時、私の中には「対称、対になる、ペア、暖かいもの・・・」なんていうイメージが浮かびました。
ポスターの画像は、まさにイメージそのままです(*^_^*)
手仕事なので、大量に・・・とはいかなかったのだけれど、一針一針丁寧に、自分なりのイメージで作ったものを当日見ていただけたらなと思います。

たくさんの方のご来場をお待ちしています。どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>





コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加