田中悟の片道旅団

関西で活動する舞台俳優 田中悟のブログです。

日常だとか歌だとか

2017年07月11日 | 日記
苦手な夏が来て6月後半あたりから体調を崩していたのですが、
7月に入っ徐々に復活の兆しが見えてきました。
と言ってもパワー全開で元気もりもりという訳ではなく、
「素敵な脱力感で身体も心もめっちゃ楽~」といった感じです。
ほどよい力の抜き方を覚えてきのかも知れませんね。
なんか日頃から肩に力が入りすぎているような…そんな気がします。

そんな感じでほどよい脱力感と開放感に包まれながら、
先週の金曜日はたいにーさんのイベント『たいにーと遊びまSHOW』に参加しました。


※オープンマイクにも参加。


※この日はマスターの浜野さんにギターのサポートもして頂きました♪

歌い終わってからたいにーさんに、
「実は今日は今までで一番リラックスしてました」と言ったら、
「知ってた♪悟さんいつもより何もかも雑やったもん(笑)」と言われました(^-^)
雑っていうのは、たいにーさん特有の言い回しです。
「雑」って言葉に救われる夜でした。
自分で言うのも何ですが、僕ってちょっと真面目すぎるきらいがありますからね。
本当はめっちゃ不真面目な人間なんですけど。

オープンマイクでも、
エントリー制ライブでも、
ブッキングライブでも、
やっぱりめちゃくちゃ緊張するんです。
緊張すること自体は悪くないんですけど、
緊張が原因で失敗することもあって、
だったら緊張しないほうがいいかな?とか。
でもリラックスしても結果は同じだったりするので、
緊張しようがリラックしようが、結局どっちでもいいかってのが最近の思いです。


お客さんにとって心地良いライブ。


それを目指したいですね。
僕は緊張するなりリラックスするなり…
経験の中で自分のスタイルを培っていこうと思います(^-^)


プライベートは、
緊張で張り詰めてあれこれ荒くなるより、
出来ればこのまま脱力した状態で、
この先の人生を丁寧に穏やかに生きていきたい…。
それが理想かも知れません。

そんな人生の、とある夜、優しい歌を歌いたい。
次のライブはBEA'S CAFEさんでブッキングライブです。



BEA'S CAFE


久しぶりのブッキングライブです。是非お越しください♪

【日時】7/15(土)19時オープン19時半スタート
【料金】1800円(1dr込み)
【会場】BEA'S CAFE 
【出演】ねじ Zackie 黒田アキラ 田中悟
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月『第三木曜部』に向けて | トップ | 暗号倶楽部の誤算 リハ1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む