田中悟の片道旅団

関西で活動する舞台俳優 田中悟のブログです。

3/12 ベアズ演芸部

2017年03月15日 | 日記
先日3/12(日)はベアズ演芸部初のイベント、
公開ラヂオドラマ「オオカミ泥棒と赤ずきんとトイレの女神様」&ミニライブでした(^-^)


※嬉しくなる看板。

いつもお世話になっているBEA'S CAFEさん。
夜にお伺いすることが多いので、
日曜日の昼下がりはとても新鮮でした。
まったりとした午後のひと時を優しい雰囲気の喫茶店で朗読と弾き語りを聞きながら過ごす…
ご来場頂いたお客様も温かくて、とても充実した1日となりました。

この日はツイキャスでも朗読を配信しました。
スマホに変えたばかりの僕はまだまだ対応力が低く、
他の皆さんに頼ってる部分が大きいのですが、
配信を交えての上演はとても新鮮でした。
今後は僕も色々と勉強したいです。



※後半ミニライブのトップは僕。「ラブ」「齧ったオレンジ」「君のそばに」を歌いました。


※そして皆川亜紀子さん。「Eden」という曲がとても印象的で好きです。


※PAやお店のオーダーもこなしつつ全体を引っ張ってくださった、まえざわさん。


※シナリオ執筆、歌も独自の世界観、大活躍の渋沢メルモさん。



そして、
あらためて「オオカミ泥棒と赤ずきんとトイレの女神様」。
メルモちゃんのシナリオは秀逸でした。
ドタバタとしたコメディでありながらも各所に伏線が張られていてまとまりがあって、
独特な世界観のようでいて誰もが楽しめる分りやすさ。
読み手も聞き手も一緒に楽しめる作品でした♪

ミュージシャン達による朗読劇…
役者の表現とはまた違ったアプローチがあって、
これがまた良い味を出していたと思います。
素朴でありながらも遊び心があって、
それでいてアンサンブルも意識して。

たくさん稽古しましたし、
だからこそ「技術よりも楽しさを♪」と笑顔で言える元気な作品となりました。

↓こちらで当日配信したツイキャスをお聞き頂けます。
http://twitcasting.tv/beas_engei2017/movie/354841158




メルモ画伯によるイラストです。
シナリオ書いてと言ったら書いてくれて、
イラスト描いてと言ったら描いてくれて、
才女であります。


最後になりましたがご来場頂きましたお客様、
ツイキャスでお聞き頂きました皆様に、
心より感謝致します。有難うございました。

次回ベアズ演芸部もどうぞお楽しみに☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ああ、日常 「雑記」 | トップ | 『第三木曜部』Vol.26動画 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事