田中悟の片道旅団

大阪で芝居と弾き語りをしています。

『たいとかつおで⁉︎スーパー不思議ナイト2015夏』

2015年08月23日 | 日記
昨日はマジックイベント『たいとかつおで⁉︎スーパー不思議ナイト2015夏』でした!

僕は司会を担当。

司会…普段やらないポジションなのでどうなることやら?
と思っておりましたが、
皆さんのサポートのお陰で何とかやりきることが出来ました。

慣れていない仕事をしようとすると、
自分に出来ないことを無理にでもしようと頑張ってしまうんですね、人間って。
頑張ることに間違いはないんでしょうけど、
頑張り方の方向性と言いましょうか、
何に力を入れて、どこの力を抜くか?
このへんのさじ加減やバランスの大切さを学びました。

自分らしさと責任と。

それはステージ上だけではなく、
普段の生活、全ての仕事において共通する大切なことなんでしょうね。


ともあれ、
イベントは大盛り上がりでとても楽しかったです(^-^)


※主催者のマジシャン、ささきたいさん。

手前みそになってしまいますが、
『第三木曜部』をちょっとしたきかっけにして、
新しい輪が出来て、新しいイベントも生まれて、
そこでまた新しい交流が広がり、
また誰かがイベントを開催したりライブをしたり、
またそのイベントやライブに誰かが出演したり…
そんな小さな流れが少しずつ生まれつつあります。
ご縁って素晴らしいなって思います。

昨日はココロさんも撮影に参加していましたし、
ことぶきつかささん不在なのに、
客席につかささんのお兄さんがいらっしゃるという面白さ(^-^)


※しろっきーさんと、つかささんのお兄さん。

マジックイベントでありながら、
パントマイミストの白木原さんがゲストで登場。
パントマイムでマジックとか…一体どんなパフォーマンスになったのか?
他にもストーリー仕立てのマイムもあり会場はしろっきーワールドへ。
やっぱりパントマイムってインパクトありますね。
その場にいる人を引きつける力って凄いです♪

そしてもうおひと方ゲストに「マジックとうそん」さんがいらしてました。
マジック界では超有名なとうそんさん。
マジシャンではなくマジックのクリエイターさんでして手品を作る人なんだそうです。
そんな、とうそんさんが昨日はマジックを披露して下さったので、
とてもレアなステージとなりました。

残念ながら写真を撮り忘れたのですが、
普段はあまり表に出ない人なので謎に包まれた存在のままにしておきましょう。
(と言いつつ、こちらで手品が見れますよ→https://www.youtube.com/watch?v=htg3MTD5s6E


芝居、音楽、ミステリー、パントマイム、マジック…
とても勉強になる日々です。

あ、そうそう!昨日は僕もひとつマジックを披露させて頂きました!

どんなマジックだったのか?

またどこかで披露出来る日があればご覧頂きたいと思います♪どうぞお楽しみに(^-^)


また次の機会もあれば、皆さんと楽しいひと時をご一緒したいです♪
有難うございました☆
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする