しがない焙煎師のクソ日記

コーヒー豆焙煎の記録をうだうだ書きます

大学生と話したんよ

2017-06-22 15:43:06 | リュミヌーこーひーず
甘いコクを楽しめるものとしたら、エクアドルグレートマウンテン。
昔ながらのティピカ種100%らしく、香りがとにかく甘い。
後味もコクも甘い。
ハイチのお菓子みたいな甘さとはまた違うもの。
甘っく滑らかな口当たりを楽しみたいならエクアドルをお勧めしちゃう。

エクアドルって赤道直下の国だって知ってましたか?
エクアドルってそのまんまの意味らしいですよ。
赤道直下。
へえ。
昨日大学生に訊いたら、東南アジアって言ってた。
おいおい。大学生。

何で大学生と?と思うかもしれないけども、ファシリテーション時代の仲間からの依頼で、キャリア系の講義の一環で社会人にインタビューをするというもの。
俺なんかで良いんか?とも思ったけど、色々変遷があって、結果的にお店を出したって興味の対象らしい。
キャリア関連の話をしたいんだけど、質問があんまし面白くなかったかな。
いつも答えてる記憶がある質問ばかり。ただ、話しているなかで講義として質問するでなく、興味として質問を促せなかった自分に問題がありそうかも。
対話を前提に話すけども、中々難しいですね。

自分たちに何か言ってくれってやつで、とりあえず、
死ぬほど本を読んで
嫌になるくらい人と会って
気持ち悪くなるくらい自己対話しろ
って伝えてみた。(伝わったとは言ってない)

一人やんちゃというか、じゃっかん舐めた態度の男子がいたから興味を持って話しかけたw
俺の名刺を机でカンカンしてたり。をいをいww
コーヒー好きなんすよーとか、今日のためにどくろのシャツにしました!とか、調子は良い。
が、「俺はまだ本気を出していないだけ。きっかけさえあれば変わるんさ」感がひしひしと伝わる。
一番のきっかけなんてねーよww全部本気で生きてきた結果、後から考えてきっかけだったのかもって思える。
そもそもそのチャンスをつかむために今切磋するんじゃんって伝えた。(伝わったとは言っていない)
コーヒー屋をやっててシビアなことってなんですか?そんなん、毎日やべーやべー言いながら生きてるよ。
人生がシビアだよwwwって
感じです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焦げの香り | トップ | コーヒー何か入ってるんじゃ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。