しがない焙煎師のクソ日記

コーヒー豆焙煎の記録をうだうだ書きます

エチオピア コケ

2017-11-23 00:51:19 | 焙煎の記録
エチオピアイルガチェフの豆が新しくなりました。
ウォッシュトからナチュラルに。
農園はコケ。
久しぶりのナチュラルのイルガチェフは香りの変化がとても楽しい。
ナチュラルらしいベリーの様な香り。上品さよりも荒々しさや力強さを感じる。
個性が出てる豆ですな。




最近は自分を表す言葉って何だろうと考える。
焙煎師であるのは間違いない。
コーヒーで食べてるからプロフェッショナルでもある。
専門に特化してるからスペシャリストでもある。
経営者でもあるし、芸術家でもあると思う。
状態だけではなく思想に合わせても良いんじゃないかと思えた。

お客様一人一人が満足する様なモノを出すことを約束する。これはコミットメント。
人と人の間にコーヒー。これは、理念。
毎日時々進化。キャッチフレーズ。
自分は毎日毎日人と進化して行きたいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 走り抜け中 | トップ | 最近のお言葉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

焙煎の記録」カテゴリの最新記事