しがない焙煎師のクソ日記

コーヒー豆焙煎の記録をうだうだ書きます

161008 本日の焙煎

2016-10-08 20:03:37 | 焙煎の記録
一周年記念でハイチとシグリを出してたら、あっという間にハイチが無くなりかけてます。あらまー・・・
なのでハイチをこの価格で出すのは終了。予約分のみ対応です~

んで、シグリをじっくり焙煎したらええ感じの香りが。

カメラがぶっ壊れてインカメしか使えないため、写真の質はひどいもんです。
まあ、でも、シグリ。
最近ずっと焙煎していたため、熟練度がにゅっと上がった気がするよ。
ティピカ種のぷりぷりな表面がとても好きです。香りがまた、香ばしいけど良質な渋さを持ってる感じ。
うっほ。

最近淹れてるところを写真撮られます。



魂を込めて焙煎
心を込めて抽出
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 161008 絶望的な状況はない。... | トップ | 161009 まっちゃんリサイタル »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-09 14:55:19
写真が貯まりすぎで開かないだけでは???
要らないものは削除しましょう。
Re:Unknown (arakazimesagi)
2016-10-09 23:40:08
いやあ、メモリは空いてるんすよー
携帯電話がボロボロなんす…orz

コメントを投稿

焙煎の記録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。