荒川区スキー連盟HP:我らを雪山が呼んでいる!楽しく、気持ちいい! スキー教室へのいざない

白銀のゲレンデが我らをいざなう。気持ちよく!かっこよく!
スキーを習えば、もっと楽しい!仲間になればもっと嬉しい!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

About us ★荒川区スキー連盟について★

2016年11月05日 | お知らせ
★ 荒川区スキー連盟について ★

私たちは初めに、「荒川区民スキー教室」に参加し、
一緒にスキーを習っていた仲間でした。

集まった仲間のうち、指導員の資格を取得した人たちを中心に運営を行い、
会員の皆や、地域の人達と一緒にスキーを楽しんでいます。

スキーの楽しさをもっともっと多くの人たちに広めて行きたいと望んでいます。

現在、会員は40名程度。
SAJ(全日本スキー連盟)の指導員資格所持者として、

正指導員:9名、 準指導員:4名、 

が所属し、スキー教室参加者の指導を行っています。

中でも会長は、80才を超えてなお現役指導員として活躍し、
マスターズ技術選での優勝経験もある、スゴイ人です。

会長以下その誰もが、スキーを愛し、スキーの技術向上に青春の1ページを賭け、
スキーの楽しさ、素晴らしさをみなさんに伝えるため、毎年努力しています。

スキー連盟会員にはその他、SAJ1、2級所持者がそれぞれ10名程度いて、
スキー教室運営や指導の手伝いを行いつつ、自分の技術向上を目指したり、
その人なりに楽しんだりしています。

2016/11/5
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [シーズン終了~] 2016年:... | トップ | ★平成29年度(2017年)行事予定★ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。