埼玉県企業人NPO体験研修・発信事業

寄居町内のさまざまなNPO法人、ボランティア団体の活動に参加してスキルアップしませんか!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「高校生レストラン」の仕掛け人、岸川政之氏の講演会を開催しました。

2013-03-04 19:52:22 | 事業報告

こんばんわ! NPO法人マット荒川プロジェクトの杉山です!

今回の事業の総決算として1月27日に「高校生レストラン」の仕掛け人、岸川政之氏の講演会を開催しました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鶴ヶ島市に視察の視察に行ってきました。

2012-10-18 16:22:28 | 担当者の独り言

こんにちは! NPO法人マット荒川プロジェクトの杉山です!

先日の寄り合い会議でコミレス運営について提案があり、鶴ヶ島市に視察に行くこととなりました。 鶴ヶ島市は地域協働の先進地であり、コミレスも人気店があります。 

そんな鶴ヶ島市に視察の視察に行ってきました。 アポなしで行ったのですが、みなさん丁寧に対応してくれて感謝、感謝です。 社会福祉協議会さま、㈱地域協働推進機構さま、市地域自治・地域支え合い推進担当兼市民活動推進センターさまには深く深く感謝申し上げます。

鶴ヶ島市さんの事業の質の高さに驚かされたのと同時に、寄居町も本気でやらなくてはいけないと感じました。 近日中に視察に伺い、今後の事業展開にプラスにしたいと思います。

コミュニティーレストラン「ここほっと」
住所:鶴ヶ島市五味ケ谷230-3 TEL・FAX 049-287-1792
営業時間 11:00~16:00 ランチタイム 11:30~14:00(日曜日はランチのみ)
定休日 月曜日・木曜日 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成24年度第2回寄り合い会議を開催しました!

2012-10-16 09:14:11 | 事業報告

おはようございます! NPO法人マット荒川プロジェクトの杉山です!

先日の土曜日に第2回寄り合い会議を開催しました。 今回はメンバーであるNPO法人むさしの里山研究会さんの運営するコミレスでランチミーティングを実施しました。 さらに里山研究会さんの事業に体験で参加しました。 今後はメンバー同士での連携を強化し、共同で運営をしていく部分も必要であると考えています。 そのようなことを踏まえて、次回の寄り合い会議は鶴ヶ島にあるコミレスの視察も兼ねながら実施していくこととなりました。 将来的には寄居町の中心市街地あるいは行政機関の中でコミレスが運営できることを検討していきたいと考えています。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

荒川いかだ下り2012写真集です!

2012-09-10 12:36:50 | 事業報告

こんにちは! NPO法人マット荒川プロジェクトの杉山です!

当会が中心の荒川いかだ下り実行委員会の事業である「荒川いかだ下り2012」が前月無事に開催することができました。 その際に県職員の方が撮ってくれた写真が届きましたので一部紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「荒川いかだ下り2012」の参加受付を開始します!

2012-07-03 18:49:55 | 担当者の独り言

こんばんは! NPO法人マット荒川プロジェクトの杉山です!

すっかり寄居町の夏の風物詩となった「荒川いかだ下り」の受付を開始します。 昨年は台風等で16回目にして初の中止となってしまいましたが、今年も例年通り実施しますので奮ってご参加ください。 実施日は8月19日(日)となります。 お申し込みはホームページからできますので、宜しくお願いします。

お問い合わせは荒川いかだ下り実行委員の杉山(048-581-2161 寄居町商工会)までお願いします。 HPからもお問い合わせができますので、ご利用下さい。

 

荒川いかだ下りHP(NPO法人マット荒川プロジェクト) 
http://arakawa-project.net/

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

埼玉県企業人NPO体験研修・発信事業

ボランティア活動でスキルアップしませんか!