荒川家具 店主のブログ

ほとんどが私事、たまに仕事、素直な気持ちを書きます

アートオブジェ

2017-07-29 | 新入荷

透明のアクリル樹脂で固められた植物の実や種などのオブジェが入荷しました。自然が創り出す造形美がアクリルキューブに閉じ込められ、身近でありながらしかし手の届かない小宇宙を感じられます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「たがわくろのいえ」 完成見学会

2017-07-25 | 店主のひとり言

伴工務店様の住宅完成見学会に家具のお手伝いをさせて頂きました。
お施主様にご購入頂いたこともあり当店の家具がピッタリです。
坪数は35坪ほどなのですが、すごく広く感じます。なんなんでしょう不思議です。
これから住宅をご検討の方はぜひ行ってみてください。

日時 7月29日(土)~30日(日) 10:00~19:00
場所 小山市田川

詳しくは 伴工務店様まで 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロングセラー

2017-07-20 | 新入荷

ホワイトのメラミン素材の天板にナラ材の成型合板の脚が爽やかで、この季節にもピッタリな雰囲気です。下から垂直に伸びた脚が天板にかけて曲げられ、そのまま接合しているシンプルな作りだ。それにより幕板などの部材がいらなくなり、よりスッキリとしたデザインとなる。また、脚に負担がかかり過ぎないように天板は軽量化された作りになっている。やはりロングセラーの商品には機能性と美しさ、「機能美」が表れている。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

店主のひとり言

2017-07-20 | 店主のひとり言

最近接客をしていて感じることがある。それは、われわれお店側の提案なり説明などがお客様に伝わらなくなってきているということ。昔はお店の店員さんの話を聞いて信頼して商品を購入したことも多かったと思う。最近はどこかお客様に伝わっていないな、響いてないなと感じることが多くなった気がする。もちろん当店のお客様には私の話を聞いて信頼していただけるお客様も多いと思うが・・・

では、お客様はだれの意見を聞いているのか。それはWEBで簡単にみられるレビューやSNSなどで聞ける口コミなどではないか。家具に関していえばまだまだそういった情報が少ないとは思うが、私自身、例えば家電などを購入する時はスマホで品名を入力しアマゾンや専門サイトのレビューなどを参考にする。これからその傾向はますます増えていくだろう。その日の売上げが第一の店員の意見なんてだれも信用しなくなるかもしれない。


当店はそんなその日の売上げなんかよりもお客様のご要望とか好みとかを考えて、付き詰めればお客様が幸せになるようなご提案をいたします・・・(って本当かよ)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加