荒川家具 店主のブログ

ほとんどが私事、たまに仕事、素直な気持ちを書きます

仕事納め

2016-12-31 | 店主のひとり言

本年もありがとうございました。本日で仕事納めです。みなさまよいお年をお迎えください。

1月5日(木)より 営業させて頂きます。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

営業時間 AM10:00~PM7:00 水曜日定休日

 

今年は仕事よりもお祭りが中心の年でした。私の町内が28年に一度の当番町という大役の年でしたので仕方ありません。なにが忙しかったのかあまり覚えていませんが、ただただ全力で取り組みました。また、今年は鹿沼のお祭りが全国のいくつかのお祭りと一緒にユネスコ無形文化遺産に登録されました。ちょうど今日と明日、栃木テレビでその模様が放送されるみたいです。(私も映っているかな?)ご興味ある方はご覧になってください。

肝心の仕事はどうだったかというと・・・進んだり進まなかったり、変わったり変わらなかったりと結局大きな成果はなかったように思いますが・・・少し迷いがなくなって来たのかなと思います。すべてはお客さまあっての事、来年もお客さま一人一人と向き合っていきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末年始休業のお知らせ

2016-12-24 | お知らせ

1月1日(日)~4日(水)の4日間をお休みさせて頂きます。

年内は31日まで営業させていただきます。

営業時間 AM10:00~PM7:00 水曜日定休

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PePeチェア

2016-12-08 | 新入荷

もはや定番商品となった宮崎椅子製作所のPePeチェアに、新しく背部布張り仕様が加わりました。画像左が背布張り仕様です。

PePeチェアに限らず背が板の椅子(背が棒状のものは特に)は人によって、ほとんど女性が多いのですが、背骨があたって痛いというお客さまもいらっしゃいます。
そういった声を取り上げ、商品改良に活かし仕様を追加していく。すばらしい取組みだと思います。価格も背板仕様よりも少しプラスぐらいです。

今の世の中、新商品は次から次へと発売されます。そして次から次へと消えていきます。定番商品となる物には、使う人のことを真剣に考えた作り手の思いが必ず見て取れます。そしてデザインも重要です。まさに機能美のある物が残るのではないでしょうか。

(それらをコツコツ販売していく我々販売店も重要なんだと思いますけどね・・・たぶん・・・)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

納品例

2016-12-08 | 納品例

北欧ヴィンテージ家具のタイルトップテーブルとダイニングテーブル、チェアをお届けいたしました。素材はすべてローズウッド材で、美しい木目が大人の雰囲気です。
カリモク60のソファのモケットグリーン色とロイヤルコペンハーゲン テネラシリーズのタイルの色がピッタリです。白を基調とした内装に落ち着いた床材の雰囲気とも合っていますね。

ありがとうございました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加