荒川家具 店主のブログ

ほとんどが私事、たまに仕事、素直な気持ちを書きます

臨時休業のお知らせ

2014-05-25 | お知らせ

6月7日(土)、8日(日)の2日間は鹿沼木工団地 「青空市」 参加の為、お店を臨時休業させて頂きます。

詳しくは → http://kmk-net.com/

私は多分、焼きそばを焼いています。お時間ある方は遊びがてらお越しください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタートライン

2014-05-25 | 店主のひとり言

Imgp3435

足場が取れました。だいたい綺麗になりました。まだ看板とか細かい所が終わっていませんが。

リニューアル工事とお伝えしていますが、基本的には補修工事といった方が良いかもしれません。防水工事や壁の補修などがメインです。何か内装がカッコよくなったとか、間取りが変わったという所はありません。もしかしたら新しい雰囲気に変わるのかと楽しみにされていたお客様もいらっしゃるかもしれませんが、ほとんど変わっていません。綺麗にはなりました。
全国のすばらしいインテリアショップは内装をカッコよくしたり、新しい展示方法の為のリニューアルをされていると思います。当店はまだその前の段階、ようやくスタートラインに立った程度でしょうか。でもリニューアルが出来たことはお客様のおかげです。もう少ししたらイベントをやろうと思っています。感謝の気持ちをこめて。またお知らせいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

色を恐れるな

2014-05-03 | 店主のひとり言

Imgp3428_2

初夏の陽気で気分も夏モード。ペーパーナイフソファーの張地もサックスブルーに変えて、新しく入荷した若草色のラグをコーディネート。「バッチリ決まったんじゃないの」と感じたから思わず撮影。
最近はソファーの生地やラグなどにも大胆な色使いを好む方が増えてきたと思います。ヨーロッパのインテリアの雑誌なんか見ると、ほんとにみんな好きな色を選んでいるという感じ。我々もそれに近づいて来たのでしょうか。
英国のファッションデザイナー、オズワイルド・ボーディングが昔、大胆な色使いのスーツなどを発表していたと思うが、氏の言葉 「色を恐れるな」 なんか思い出しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加