荒川家具 店主のブログ

ほとんどが私事、たまに仕事、素直な気持ちを書きます

つながりたいだけなのか

2013-11-25 | 店主のひとり言

会った事もない人の悲しい体験などをネットやニュースで知る。辛い思いしたんだなとその人の気持ちに寄り添い思いを寄せる。今ではソーシャルメディアを通じて一人ひとりがそのことについて発言も出来る。
今まで行ったこともない被災地などにボランティアに行き汗を流し、被災された方の役に立ちたいと思う。被災地の方や一緒に行ったボランティアの人たちと気持ちを通わせ、逆に元気をもらったりする。
誰かが言っていたが、人は悲しみを共有することでのみ、人と深くつながることができると。心の奥にしまった辛い体験やその時の気持ちを分かり合えてこそ、本当に心が通じ合えると。
確かにそうかもしれない。人間一人じゃ生きられない。誰かとつながりたいと思うのは人間の根本的な欲求だと思う。自分をわかって欲しい、認められたい、分かり合いたい。
私自身楽しいだけの話より、どこかせつない悲しみが感じられる話の方が記憶に残っている。誰かのそんな話を聞いたりすると、その人が好きになったり気にかけたくなったりする。
人間一人じゃ生きられない。誰かとつながりたいだけなのか・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013-11-10 14:44:47

2013-11-10 | 納品例

Imgp2716

大きいサイズのビンテージのダイニングテーブルとYチェアーなどお届けいたしました。
オーク無垢の床にビンテージ家具で空間が引き締まりました。

お客様が最初にこのテーブルに一目ぼれしたのがちょうど一年前。ご購入頂き、ご新築していたご自宅が完成した、ちょうど一年後にお届けいたしました。

一目ぼれは大切です。

ありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加