荒川家具 店主のブログ

ほとんどが私事、たまに仕事、素直な気持ちを書きます

よいお年を

2008-12-31 | お知らせ

Dsc02678

2008年は大変お世話になりました。2009年は1月4日(日)より営業致します。ぜひ遊びがてらお越しください。

家具を売るということは、少なからずお客様のご家庭のことも垣間見られ、その辺がおもしろいと感じます。ある旦那様はいつも奥様にうまくコントロールされているな最後には同じ意見になっているとか、インテリアは奥様主導でほとんど意見を出さない旦那様だけど奥様が決めかねているとき最後にポンと一押ししてくれるやさしい人だったり、明るくよくしゃべるムードメーカーの旦那さんだけれど実は1人では何も決められない人だとか・・・。今年もそういった色々なお客様との出会いがありました。来年もまたたくさんのお客様と出会え、皆様の生活の一部に私どもが少しでもお手伝いできますように心がけて行きたいと思います。よいお年を!

[a]

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末年始休業のお知らせ

2008-12-21 | お知らせ

年内は31日 大晦日まで休まず営業いたします。年明け2009年1月1日~3日までお休みさせていただきます。1月4日より通常どおり営業いたします。

Dsc02639

景気不安の影響か年末年始は外出を控え家で過ごされるかたが多いそうです。そんなときには良質な家具が必要です。家での時間がきもちよ~くなりますよ!

[a]

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練習

2008-12-20 | 店主のひとり言

Dsc02638

トランペットの先生に聞いてみた。「ジャズのソロなんかはどうやるんですか?」 「まず言いたいことを言えなきゃだめだ、はっきりと声を出して伝えられるようにならないとね」・・・確かに、今はまだはっきりとしゃべれてない・・・

いつも天気のいい日の朝は少し早く家を出て近所の河原で練習。冷えた体が徐々に太陽を浴びて温まる。気持ちもすっきりする。

[a]

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入荷してます

2008-12-12 | 新入荷

Dsc02632

チェストやキャビネットなどユーズド家具がいくつか入ってきています。さっそくメンテナンスにかかります。ご興味ある方ぜひお出掛けください。

[a]

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

~シリーズ~私はなぜこの家具を売りたいのか

2008-12-09 | 店主のひとり言

いろいろな家具の中でも椅子は特に思いが入る家具だと思います。理由はデザインや作り、質など以外に身体を預けて体感できるからではないだろうか。

00721

この椅子はまずデザイン。流れるようなラインが美しい。パッと見はわからないが、アームの部分は持ちやすいように丸四角になっていて徐々に足に行くにつれて丸に変化していく。背もたれも丸くなっていて角も手触りがいい。

0071

見た目より座面が広いのでゆったりできます。人間どんなに座り心地のいい椅子でもずっと同じ姿勢では座りません。右に寄ったり左に寄ったり、足を組んだり、ダラッと座ったり。特にダイニングにいる時間が長い人にはこういったアーム付きの座面が広めの椅子をお勧めします。

Dsc02630

接合部がフィンガージョイントといって手を組んだときのような見た目で強度が保てます。とても丈夫です。また、無垢の椅子としては非常に軽い。毎日のお掃除にはありがたいです。(けっこうテーブル下ってほこりたまります)塗装は蜜蝋ワックス(ミツバチの体内から取れるロウ成分と荏ゴマ油を混ぜた物)徐々に味が出て行きます。

日本で作られています。これほどの技術を持った工場は日本でも数が少ないです。使いやすくてカッコよくて質の高い椅子。皆さんもいかがですか?詳しくはHPでご確認ください。

以上、~シリーズ~私はなぜこの家具を売りたいのか でした

[a]

コメント
この記事をはてなブックマークに追加