荒川家具 店主のブログ

ほとんどが私事、たまに仕事、素直な気持ちを書きます

オーダーメイド

2006-09-23 | 納品例

先日新築のお客様のお宅にオーダーメイドのキッチン収納を納めさせていただきました。無垢材の床や珪藻土の壁などが全体的にナチュラルな雰囲気を出している素敵なお宅。何回かお打ち合わせをさせていただき、お部屋の雰囲気に合うようデザインしました。

S様いかがでしたでしょうか?

Dsc01424

最近はこういった長めのカウンターのご要望が増えています。

材料はシナ材で水性ウレタン塗装です。

Dsc01427

Dsc01429

オリジナルの革の取っ手がカワイイでしょ。

[a]

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

その繰り返し

2006-09-19 | 店主のひとり言

お客様が商品を気に入って買ってくれる。自分も気に入ってるからお店に並んでるのであって、とてもうれしい。売れているときは自分に自信がもてて、売れないときは弱気になる。自分のやっていることは正しいのだろうか。いつもその繰り返し。ここ数日以前買ってくれたお客様が何人か来てくれた。気に入って使っていただいてるようだ。励みになる。またがんばろう・・・

[a]

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

展示会のお知らせ

2006-09-11 | お知らせ

Dm3

9月16日(土)より、前回も紹介させていただいたスタンダードトレードの家具展示会を行います。

職人でもありデザイナーでもある渡邊謙一郎氏を代表としてオリジナルプロダクトを中心に、一般住宅、オフィス、ショップなどのインテリアデザインから施工まで行っているスタンダードトレード。今回の当社の店舗リニューアルにもいろいろアドバイスいただきました。

当社のコンセプトでもある長い時間色あせない質とデザイン。使う人の個性が入り込めるシンプルな家具。まさにピッタリの家具です。使う人それぞれの定番家具として長く使えるものだと思います。

ぜひ実際に見に来てくださいね。

[a]

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シンプルな家具

2006-09-05 | 店主のひとり言

一見なんでもないシンプルなブックケース。でもどこか違う。かっこいいと思った。どうやら板の厚み、仕上げ方、面のとり方などミリ単位での微妙なバランスが計算されているからだろう。

Dsc01419

Design:渡邉 謙一郎/製作:STANDARD TRADE.

新商品をUPいたしました、カタログページの、チェアー、ソファー、テーブル、アザーにそれぞれ掲載しています。ぜひ見てくださいね。

[a]

コメント
この記事をはてなブックマークに追加