荒川小屋

南アルプス標高2610mにある山小屋

2017年もよろしくお願いします。

2017-06-09 15:45:25 | つれづれ2017
梅雨入りの季節、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私の住む北海道も雨の日が多くなると同時に、夏のように暑い日も増えてきました。
6月ってこんなに暑かったかな?やっぱり温暖化の影響なのかしら。
北海道に梅雨は無いと言いますがやはり雨がちにはなり、そんな時期に小学校は運動会シーズンなので、
週末の予報が雨だと子どもたちがかわいそうです(´・ω・`)
ちなみに今週末の天気も雨予報です…。


さて、いよいよ2017年の山小屋シーズンが始まります。今シーズンも荒川小屋をよろしくお願いいたします。
まず、ちょっとお知らせがあります。
2012年からブログと同時にツイッターを始めました。
登山者の役に立てばと、営業期間中なるべく毎日、小屋の天気や気温・登山道情報をツイートしてきましたが、
今シーズンはあまりツイートできなくなる予定です。
特に毎日の天気・気温ツイートはできなくなると思います。ご不便をおかけしますが、ご了承ください。
更新頻度は落ちるかもしれませんが、ブログ、ツイッターともに続けていく予定ですので、今後ともよろしくお願いします。


荒川小屋の2017年の営業期間は7/15~10/9です。
7月頭には小屋入り予定なので、残雪などの登山道情報は追ってお知らせします。

また、登山に関する最新情報はさわらじまロッジのフェイスブック特種東海フォレストのホームページが大変便利です。参考にしてください。


今シーズンは3連休以上の大きな連休は無いですが、はてさてどうなるでしょうか。
昨年から始まった山の日連休、去年は結構忙しかった記憶があります。
連休のあるなしも関係しますが、山が賑わうかどうかは天気次第。
どうか台風が連休を外してきますように…。


昨年、初めて荒川小屋から山中湖の花火を見ました。と~っても小さかったですが、見えると嬉しいですね。
今年も8/1~8/5までの5日間、富士五湖で花火大会があるようです。天気が良ければ、また見えるかもしれません。
ちなみに山中湖は8/1予定です。


それでは、今シーズンも温かいカレーを用意してお待ちしております。
皆さんが安全に快適に、登山を楽しめますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年もありがとうございま... | トップ | 本日、営業初日でした。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動、感謝! (堺のryuこと、小田垣です)
2017-08-24 12:01:19
支配人!先日は大変お世話になり、ありがとうございました。遅れた仲間ふたりとも、椹島にて再会でき、全員無事帰宅致しました。
次回、金剛山には8/28の早朝に登る予定です。
8時頃の動画を時間あれば、ご覧になって下さい。
8時の静止画にもアップされたいと思います。
もちろん かっこいいTシャツ姿で!
お身体に気を付け、頑張ってください。
またの再会を楽しみにしております。
PS 堺市長は9月、3期目に挑戦し、9/24に当選発表の予定です。Tシャツ姿で僭越ながら、テレビに映りたいと思います。.

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。