Catch the words

from Shizuoka/name is "slide"

塩梅

2017-09-05 | Weblog
9月5日、火曜日。
午前8時29分。
晴れ。


雲ひとつなく晴れています。
天気予報では明日から雨なのだそうだけど
だけど、ものすごく晴れています。


暑くなく、寒くなく、良い塩梅の空気です。
昼間は暑くても
朝晩はすごしやすくなってきたのかな?


カーテンを開けてみると…
綿菓子のような雲が流れてきました。


そして数分、目を離して
またカーテンを開けてみると
綿菓子のような雲は消えていて
今度は、細ーい、飛行機雲のような雲が浮かんでいます。
もしかしたら、飛行機雲そのものかな?


そのあとに続いて
南の空を大きな雲が流れてきました。
次から次へ、いろんな雲が流れてきます。


綺麗だなぁ。


と、ふいに思います。
日の光と
晴れた空と
流れていくいろんな雲
日の光を受けて輝く葉
いろんなものが揺れています。


眠っていた時、ちょっと肌寒かったからか
日の光が背中に当たると
あたたく気持ち良いですね。^^*



一晩、といっていいのか
完璧に明るくなるまで
晩ごはんの後の
詩をつくった後の
新聞広げた上で、居眠ってしまいました。
熟睡といっても良いのかもです。


だからかな、
身体中が痛いです。
いや、居眠りするのは関係なく痛いかも?(>_<)



とはいえ、
カーテンを開けた時に
こんなに綺麗なアイテム?が
空に、目の前にあると
痛いこともフッと忘れてしまいます。
ありがたい、綺麗なもの達です。


…と、綴って
またカーテンを開けてみると
さっきより温度が少し、上がっていることが分かります。
カナブンか蝉が飛んでいきます。
さっきより、世界は生命力が増しているようです。


いや〜、気持ち良いなぁ。



右手首の痛みは、じわりじわりと増しているけど
友人に言うと“職業病じゃない?”と言い
姉に言うと“歳じゃない?”と痛い
母に言うと“何だいねぇ?”と、言います。


姉に言われた時は
ちょっとだけハートブレイクしたけれど
あまり否定も出来ないので
ウグググ…と、何も返せなかったけど(ノ_<)


とりあえず、綺麗な景色やアイテムや
好きな音楽を聴く時や
詩を作っている時は
美味しいものを飲食している時は、痛いことは忘れています。
ありがたいです。(^人^)



またまた、カーテンを開けてみると
とても綺麗な雲が浮かんでいます。


真っ白な雲ではなくて

良い塩梅の陰影がある、立体感があって
形も良い感じの雲です。
やっぱり、綺麗です。



キャットテール、ヒオウギアヤメ、ランタナが咲いています。
タデやツユクサ、ミズヒキも咲いています。


空、雲、日の光
虫、葉、花
ホッとします。


9月になって、もう5日か。
月日のはやさには毎度のことながらビックリしてしまうけど
ホッとする数々のものと触れていると
時間など
存在しないかのように思えます。



…と、ホッとしたところで
今日も労働に行ってこねばなので行ってきます。
髪ボサボサになりながら
働いてきます。(>_<)



みんな
世の中も、みんな頑張って、ファイトです。p(^-^)q


なんやかやで昼間は暑いですから
熱中症などには気を付けて下さいね。

良い日を!







*
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カケラ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事