Catch the words

from Shizuoka/name is "slide"

はなとかわ

2017-09-16 | Weblog
9月15日、金曜日。
午後23時48分。
曇り?


曇っているのかな?
と、思うくらい星が見えないけど
今夜もひとつだけ、星が見えました。



日付変更線まであと約10分となってしまいました。
投稿は今日中にはとても無理そうなので
先に詩にしました。
日記のようなブログは、投稿が30分位、遅刻しそうです。


夜にゆっくり書こうと思っていたけど
野暮用が出来てしまって
友人Cと出掛けてきたのだけど
思っていた以上に時間が経ってしまって
帰宅時間が遅くなってしまったなぁ。


…なんて、
いい歳なのだけど帰る時間を気にしていていいのでしょうか?(^_^;)


22時には帰ろうと思っていたのに
気付けば23時をすぎていて
友人Cと晩ごはん食べて話し込んだら、時間もあっという間です。


金曜日の街は賑やかでした。
金曜日だけじゃなくて
他の曜日も賑やかなのかな?


用がなければあまり行かない街だけど
ほんの時々行くと、
景色は新鮮に目に映ります。


街の中でも草影で虫が
“リーリー”
とか
“リリリリ…”とか鳴いていたり
それに気付いた友人がナイスなコメントしたり


夜に開いている店灯りの
窓の灯りのあたたかみを歩道を歩きながら眺めたり
入ったことのない路地に入ってみて
こういった店があるのだねと思ったり
高級すぎて一生入らないだろなと思ったり


歩かなきゃ気付かなかったであろう風景が
あっちにこっちにありました。
一番印象に残ったのは
どこかの店の庭(デッキ?)にあった
テーブル&ベンチのセットが
ステキだったなと思いました。^^


気持ち良く晴れた日に
あたたかくて風も淡く吹く日などに
そのテーブル&ベンチに座って寛ぎたいなと
そんな妄想してしまうテーブルベンチでした。


それにしてもなんだな、
僕や友人Cは
いい歳


…と、書いていて
さっそく居眠ってしまいました。(>_<)


何度もうたた寝してしまうので
今日はこの辺でと
椅子に座ります。



カゼには気を付けていて下さいね
お休みなさい!^^









*
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑顔 | トップ | しとしと日和 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事