デメケンの連動サイン競馬

独自ソフトで連動・正逆・起点・統制数字を中心に数字系サインで連対馬を抽出する。

東京重賞  ヴィクトリアマイル レース回顧②

2017-05-15 02:05:17 | レース回顧

買い目についてのご質問があったのでチョットだけ補足させていただきます。

出馬表が出る前は『クイーン』馬名の枠(同枠馬)で捻っての決着かなと思ってました。
いざ蓋を開けると

4枠08番クイーンズリング  同枠07番ルージュバック
6枠11番ミッキークイーン  同枠12ウキヨノカゼ
8枠15番フロンテアクイーン 同枠16番クリノラホール 17番リーサルウェポン

みた感じ4枠のルージュバックだけで他は小ネタと辻褄が合わない。
あと逆6番のウキヨノカゼ位でしょうか。

小ネタ⑤から
『出馬表見ました?
てっきりミッキークイーンは3枠4枠5枠7枠の何れかに入ると思ってました。
それが6枠11番 う~ん?』
この第一印象の【第六感】が、たまに当たる(爆)

『戦歴的に問題ないと思って軸の候補でしたが、もう一度洗い直す必要はありかな?』
ココから気になってしょうがなく戦歴を洗い直す。あとポスター・CM等を見まくる。
ミッキークイーンは前年と前走が同じルートなんですよ。
平成16年 阪神牝馬ステークス2着⇒ヴィクトリアマイル2着
平成17年 阪神牝馬ステークス1着⇒ヴィクトリアマイル?着
普通は1着と見ますね。チョット違うなと。囮ぽいなと感じ始める。

小ネタ⑥から
『チョット気になるのが
『4歳になった春、阪神牝馬ステークス(GII)を制すると、~。』からの
『4歳になった春』がどうも引っかかる
ミッキークイーンは牝5で1着』
ミッキークイーンを消しの方向に走る。
クイーン馬名も全て消しに。
さらに枠ごろ消しに入るか悩む

自信があったのは
『相手は3枠正6番 5枠正10番の二点でワイド以内の決着かなと。』コレだけ。
逆6番のウキヨノカゼも消しに入る

最後は
『穴狙いで3枠6番(5枠10番)対4枠7枠対1番2番3番
この辺りを基本的に組みたいなと思います。』
ルージュバックは消せないと判断。

この時点での私の買おうとしていたのは
単勝6番
1着は無いと見ましたが45.3倍なので。
複勝本線6番 押さえ10番
複勝に本線、押さえなる物があるとは云えませんが(爆)
馬連・ワイド
本線は6-7 6-14  押さえ7-10 10-14 この4点のみ
6番から本線 
3連は
6.10-7.14-1.2.3
1番2番3番は3連のヒモでした。3-10の馬番・ワイドは無し

3-10はココ↓から 別件で決めました。
ポスター・CM等を見まくった時に見つけました。

クリックすると拡大になります。


チェス??の駒??クイーン??キング??よくわかりません。調べるの面倒で(爆)
ココでまた
『クイーン』馬名の枠(同枠馬)かも?に気持ちが再度傾く(優柔不断な私)

ココで、過去のエリザベス女王杯で女王ご本人が写った写真(ポスター?)がJRAから鏡うつしで発表されたことを思い出して「ハッ!と気がつく」

『鏡写しだ!!』アッパレ!!
馬番に直すと3番7番10番
3番7番10番が小ネタと一致。
『コレだ』 アッパレ!!。

と言う事で小ネタ⑥で加筆致しました。
正08番クイーンズリング
正11番ミッキークイーン
正15番フロンテアクイーン

逆08番デンコウアンジュ
逆11番ルージュバック
逆15番ジュールポレール

クイーン』三つに対して『ジュ』も三つ

さて買い目をどちらにするか悩んだ末にどっちも買う事に(爆)
まぁ2レース買ったと思えば良いじゃんと妙に納得。

結局
ヴィクトリM 其の一
単勝6番10番
10番も追加67.9倍なので。
複勝本線6番10番 両方本線に変更
馬連・ワイド
本線は6-7 7-10 押さえ6-14 10-14 
7-10を本線に6-14を押さえに変更
3連
6.10-7.14-1.2.3

ヴィクトリM 其の二
馬連・ワイド
3-7-10のBOX
3連
3-7-10
3連は簡単にそうは問屋が卸さないと思いつつ購入。気合が入る(爆)

元々今回のレースはワイド以内の決着を想定してましたので複勝・ワイドを本線に考えて購入してました。
私の基本は単・複・ワイド。
馬連は当たればラッキー。3連はお年玉程度と思って買ってます。
但し小ネタでは連対(1着2着)の対象馬番を探すように努めています。
過去の収支が単・複・ワイドが良いだけの話ですので。
今回は兎に角、複勝だけは自信がありました。
3連の6.10-7.14-1.2.3の合計点数12点以外は少ない点数でしたので、良かったです。
やはり外すときは点数的に沢山買ってますね。
あとコロコロ買い目や軸が変わるとか。
当初、相手に4枠と7枠の中からの軸を少々悩みましたが結果的にきませんでしたがスパッと行けました。
万馬券は本当に嬉しいです。

アドマイヤリードは私的に可能性が0で無く買ってはいませんが3枠に入った時点で嫌な存在でした。
もし3枠でもアスカビレンが飛んだらアドマイヤリード有りかなと。
理由は小ネタ④より
『池添騎手東京G1 起点1の枠(自身の枠)が3着迄 7連』
あと3-7-10の三頭のうち来ないなら3番と思ってましたらから本当にビックリ。
ルージュバックが外れるとはね。

チョット愚痴になりますが1月は大変調子が良かったのに対し2月からスランプ(まぁコレが実力)になり本気で残高を気にする様になりました。(爆)
あー良かったなと。
原因は調子に乗りすげて馬連・3連を当てようと多めに買うようになった事は明白であります。

今後、改めて基本に忠実にいこうと。
あとはやはり当たっても外れても
『楽しむ競馬予想』『ワクワクドキドキ』です。

レース当日、詳しく書けないのが残念ですが皆様には私の小ネタから少しでも役に立つ事があれば幸いだと思っています。
私の買い目が多いときは危険信号だと思って下さいね。


改めていつも見て下さって『ありがとうございます。』



加筆致しました。

ゲゲゲのゲ

今、改めてJRAのフェイスブックを見ると5番いるじゃん!!

クリックすると拡大になります。



















『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京重賞  ヴィクトリアマイ... | トップ | きっかけ① »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。