松戸発/税理士の地道な毎日

千葉県松戸市の税理士・新井が日々を地道に綴ります

そして…

2016-10-11 08:38:28 | Weblog
先ほどの更新、私の心の底を少々綴りました。

そして、今、妻に

客観的に自分を見て、それでもなお、モヤモヤがあること

を話しました。

そうしたら、自分でも考えたことのないことが原因で

モヤモヤしていたことに気が付きました。

うまくいきすぎて不安になっていた…、のです。

これ、変ですよねぇ…。

うまくいかないことを想定にあれこれ考えていたのに…。

うまくいきすぎて、かえって疑心暗鬼になっていた…、ということです。

私の弱さやダメなことはすべて自分のせいと考えてしまう性質が起因していることは間違いありません。

ブログで、心の底を綴ったこと、妻に話してみたことで自身の整理できました。

整理できたはず…

今週も頑張ります!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弱さ… | トップ | 話をすること »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。