松戸発/税理士の地道な毎日

千葉県松戸市の税理士・新井が日々を地道に綴ります

祝!銅メダル!!

2017-08-13 08:10:17 | スポーツ観戦
今朝、嬉しいニュースが飛び込んできました。

世界陸上男子400×4リレーで、日本チームが見事に銅メダルを獲得しました!

朝、やはり目が覚めてしまった私…

予選からアンカーをケンブリッジ選手を藤光選手に交代して臨んだ決勝。

正直なところ、藤光選手のことあまり存じ上げませんでした…。

31歳という、陸上競技では超ベテランの域の選手ですよね。

ボルト選手と同じ年かな…???

めちゃくちゃプレッシャーかかっていたと思いますが、

素晴らしい走りでした!

私はやはり、三走の桐生選手に注目してしまいました。

彼の爆発力のある走りはやはり見ていて気持ちいいです。

一走の多田選手も、見事なスタートダッシュでしたし、

二走の飯塚選手も、この位置は彼に任せておけば安心という安定した走りでした。

いまさらですが、日本チームの良さはバトンパスですね。

予選とは全く違う安定したバトンパスでした。

そして、選手層もどんどんと厚くなりましたね。

東京オリンピックに向けて、9秒台の選手が複数出れば…。

金メダルも夢ではないように思ってしまいました。

3年後に向けて、頑張ってもらいたいです!


ところで…。

ラストランのボルト選手…。

最後、衝撃的でした…。

怪我がたいしたことないと良いのですが…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今が梅雨みたい… | トップ | 夏空が見たい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ観戦」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。