松戸発/税理士の地道な毎日

千葉県松戸市の税理士・新井が日々を地道に綴ります

心の中

2017-05-02 07:43:24 | 雑感
昨日は親しい友人と会食でした。

久しぶりのことです。

最近、眠れないとのこと…。

心配です…。

自身の置かれた環境と自身の描く理想とのギャップに悩んでいるような印象でした。

完璧を目指しているようです。

完璧の定義って難しいです。

完璧にできなかったときに自分を責めるのか?

完璧に足りないことが何なのかが、わかって前に進むのか?

とりあえず、完璧の7割程度を目指すのか?

人によっていろいろだと思います。

私自身も理想と現実にさいなまれることばかり…。

でも、夜眠れなくなるほどではありません…。

できない自分も受け入れて、できたときには自分をほめてあげる。

そんなこともたまには必要ではないか??

という話に、納得してもらえたようですが…。

心の中の葛藤は自身で解決するしかありません。

自分に優しくね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月! | トップ | 5連休! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事