ロバのままに旅ゆけ

険しい人生の旅路をゆけど、それでもロバはロバのままに

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パンと一緒にふわふわクリーム

2012-07-17 17:41:32 | 生活白書 -飲食-

 商品モニターに応募できるサイト「モラタメ」さんより、明治の「クリーミースムース」をいただきました。

 パンに塗って食べるスプレッドです。
 松下奈緒さんがCMキャラクターに起用されておりまして、オシャレなお部屋で食パンにつけて楽しそうに食べているCFなんかもあります。

 空気を含ませふわふわにしてあるので柔らかく、トーストしていない柔らかいパンなどによく合うようにできています。
 ですからトーストした熱いパンに塗るとたちまち溶けてしまい、マーガリンと変わらないものになってしまいます。味のほうも砂糖や甘味料を使わずに、ほんのり塩味にしてありますから。

 わずかな塩味だけなので、いろいろなものと合わせて楽しめます。
 ブランドサイト内にある「クリーミースムースのおいしい食べ方」というページでは、甘いもの、しょっぱいもの、いろんな組み合わせでの食べ方が紹介されていておいしそうです。

 トップの画像にあるのは、山崎製パンの商品「ふんわり食パン」のチョコ風味にこのクリーミースムースを塗って、スライスした缶詰の桜桃を載せたものです。このクリームはチョコレート風味のものとよく合いますね。

 また、刻んだナッツ類を散らしてその上からキャラメルソースをかけたものも美味しかったです。

 ちょっとナッツが多すぎて胃に堪えましたが、味はバッチリでした。

 それからサンドイッチ用パンに「サンドでパンだ」を使って、ランチパック風のものも作ってみました。
 「クリーミースムース+ゆであずき」の組み合わせです。

 この「サンドでパンだ」は、以前にも記事にしたことがあります(こちら)。 
 これで作ったサンドイッチが、ちょうどぴったりに収まるケースも販売されているんですね。

 それから、我が家で人気の超熟ロールを使ったサンドイッチも作ってみました。

 「クリーミースムース+ゆであずき+イチゴジャム」です。食べながらクリーム大福など思い出しました。

 大福といえば。

 20年以上前、愛媛県松山市で学生生活を送っていた頃のこと。
 ある日、住んでいたところの近くに創作和菓子のお店ができたので、商品を買ってみました。「フルーツ大福セット」というのがあったので、それを選んだのですが。
 帰って食べてみると、ひとつの大福もちの中には餡子とキウィフルーツが入っていました。予想外だったので少々驚きはしたものの
「イチゴ大福があるくらいなんだから、キウィ大福があったっていいよね。」
と納得した、ということがありました。

 そこで今回、「食パン+クリーミースムース+ゆであずき+キウィフルーツ」の組み合わせにも挑戦してみました。

 グリーンキウィとゴールドキウィ、両方を使ってゴージャスな感じに。美味しかったですよ!

 さらには、かき氷にもクリームあずきってあるよなぁ・・・と思い、カキ氷にも載せてみました。

 しかしこれは失敗でした。
 クリーミースムースは冷やし過ぎると脂肪分が固まってボソボソになり、全然クリーミーじゃなくなってしまいました。かき氷に添えるのはやめたほうがいいです。

 やっぱり、パンやクラッカーと一緒に食べるのが一番ですね。
 みなさんもぜひお試しになってみてください。

ランキングに参加してます
応援クリックに感謝♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

blogram投票ボタン

ジャンル:
お菓子
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私がサンダルを履くまで | トップ | それは命の値段ではありません »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うってつけ! (幽冥土)
2012-07-18 20:54:00
この記事のUPでモニターの役目は立派にはたしていますね

我が家には糖分とカロリーを気にする父がいます。
でも毎朝パンにバターだけは譲れないのです
そんな父にはクリーミームースがうってつけですね
何でも合うなら買ってきてあげてもハズレはなさそうだし
それが実は・・・ (ドロシネア)
2012-07-19 01:08:01
≫幽冥土さん
 このクリーミースムース、砂糖や甘味料は使われていないのですが、脂肪分たっぷりなのでカロリーはマーガリンより高いんですよ・・・。同じ明治のマーガリンだと10gあたり58キロカロリーで、このクリーミースムースは10gあたり65キロカロリーだそうです

 最近の商品では、カロリーオフタイプのマーガリン類もありますので、お父様にはそちらをお奨めいたしますわ。
 私も食べ過ぎないようにしなくちゃ・・・
Unknown (まみち)
2012-07-20 21:25:05
今日スーパーで見つけて思わず買ってしまいました。
カロリーか…食べ過ぎに注意ですね?
Unknown (ドロシネア)
2012-07-21 23:11:16
≫まみちさん
 おお、これをお求めになりましたか。
 乳脂肪分でカロリーはありますけど、おいしいですよ~。フルーツなどと一緒に楽しんでくださいませ。

 お互い、食べ過ぎには気をつけるということで

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
今日はどうしたのだろう (ふぃりぃっぷ♪わーるど)
いつもより凄くお腹が減る。なんで?