荒川コンドル

荒川コンドル日記

4年生『スーパーリーグオブトウキョウ』

2017-12-10 20:49:31 | 教育

先だって結果報告です。

の集合写真は今日(12/10)の『スーパーリーグオブトウキョウ』が準決勝戦で敗退してしまいましたが、同率3位として表彰頂いた閉会式後です。 

優勝しました不動パイレーツさん23区大会との2冠おめでとうございます

今回は対戦が実現できませんでしたがこれからも目標に頑張って行きましょう

試合直後はこんな感じでも表彰されるのは嬉しいですね。この敗戦をバネに次のレベルに向かってステップアップして行きましょう

今週の準決勝まで来た先週のお話をしたいと思います。

12/3(土曜日)は午前中に八成野球クラブさんとの対戦ベスト8をかけた試合でした。相手投手との相性が良かったこともあってコンドル打線が炸裂してベスト8に進出しました。

午後はコンバッツさんとの対戦準々決勝戦です。先の『23区大会』ではベスト8で敗退しているのでダブルヘッダーといえども是が非でも突破したい試合でした。攻撃力が売りのコンドル打線が序盤なかなか得点できず、最終回の攻撃が始まった時には1-3と2点のビハインドしか~し最後まであきらめない全員の気持ちがバッッターに力をくれました4点奪取の5-3と逆転です

最後はリードを守り切りベスト4準決勝に勝ち上がりを決めたのでした。

その翌日12/4(日曜日)は『荒川区少年野球教室』に参加しました

元ヤクルトスワローズの矢野和也投手・加藤幹典投手がコーチに来ていただきました。

同期のプロ野球選手は

矢野コーチは桑田選手・清原選手(元ジャイアンツ)

加藤コーチは中田翔選手(北海道日本ハムファイターズ)

普段の練習ではやらないことがいろいろあって選手達は新鮮だったようです。同じ目的の練習でもやり方を変えるだけでも選手には新鮮でモチベーションが変わるかもって感じました

からの~昨日の決戦前夜はコンドル打線のクリーンナップyu-makanatokotarou

こそ練に鉢合わせ(笑)(笑)

と、そんなこんながありまして山野レッドイーグルスさんとの対戦準決勝を迎えたのです。

試合展開はいつものコンドル先制点追い付かれても先行といいムードだったのですが・・・・・・再び追いつかれたところでタイブレーク、サドンデス方式の延長戦に突入です。

先攻の山野さんに5点リードされてしまったコンドルの攻撃、今まであきらめない試合を見せてきてくれた選手達でしたが、4点奪い1点差まで詰め寄ってあと一歩のところでゲームセット準決勝敗退の3位でスーパーリーグオブトウキョウ、そして4年生としての全日程が終了しました。

これからは5年生と合流して来春から始まる全日本(マクドナルド杯)目指していくこといくことになります。

去年の『竹の子育成大会』ベスト32(3回戦敗退)から一年、多くの試合をしていろいろな経験を積んで選手達はとても成長しました。

コーチとしても、保護者としても感動する試合を沢山見せてもらいました。

まだまだ5年生・6年生と続いていくので卒団する時には最高の結果が残せるようにこれからも頑張って行きます

4年生12名

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿