kumikoのブログ 青空の下が好き!

北海道在住の亀さんランナー 80歳まで走るのが夢 横浜中央クラブ所属 とりあえす何でもやってみる元気な進行性視覚障がい者

きらら街道

2016-10-17 16:50:39 | ちょっとしたつぶやき

札幌の隣の北広島市から岩見沢市に向かう途中に、長沼町があります。

先日、癒しの温泉目指して、岩見沢市の山奥に向かいました。

その時通った町が長沼町。

Googleナビを頼りに車を進めました。

広い広い長沼町の田畑を眺め、「北海道はでっかいどう」なんて、古いダジャレを言いなが

ら、富良野や美瑛に行かなくても十分じゃないかと見入っていました。

そして、農道とはちょっと違う綺麗な橋があったかと思うと、まるでどこか異次元の

世界に引き込まれるような景色が。

ここは冬期間閉鎖される【きらら街道】

「わぁー、写真!写真!」と叫ぶ私に、運転手の末っ子が「この道、狭くて止めるの、

ムリ!」と私をねじ伏せます。

仕方ない。車内から撮るか。「あ、母さん携帯忘れた・・・」

「最悪~」と言いながら、息子はナビと今流行りの音楽をせっせと流している自分の

iPhoneを写真モードにして「押せば撮れるから」と渡してくれました。

ナビ、音楽再生、写真と3役を難なくこなすiPhoneに二人で「たいしたもんだね」と

感心していました。

「スピード、落とすから撮りな」と我が息子。

なかなか気が利くじゃないかと思いましたが、私の目でiPhoneを覗いても、何を撮って

いるのかわかりません。

この辺かな~とつぶやく私。「適当に撮るしかないよ。何とかなる、なる」と

面倒くさそうな声が返ってきました。

路面が悪いところでは車がはね、シャッターマークを狙った指先が勝手に触れてしまいま

す。カシャカシャ、カシャカシャ。わー連写してしまった。

「後で母さんの携帯に送っておいて」「わかり~」

温泉に着いてから息子は写真を見て「なぬ~!20枚以上あるじゃん・全部送れってか?」

「そそ・・・」

温泉の帰りには、おいしいバイキングに連れて行きました。

 

きらら街道の始まり

 

横を見ると・・・絶景

 

さらに異次元へ

 

どんどん引き込まれます

ジェットコースターか~~

 

観光名所にして、もっとお客さんを呼べるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動しようよ。 | トップ | 昨年より4日早く初雪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。