山雅と魚と洋楽ロック系

松本山雅FC、熱帯魚、海釣り、野球観戦、CDレビューを中心としたブログです。

和楽器バンドのDVDを鑑賞

2017年07月28日 | 音楽レビュー「CD,DVD等」
2週間前に会社の友人から和楽器バンドのDVDを借りた。

DVDといってもなんと8枚組で中身が濃く2週間も借りてしまった!

内容はDVD4枚、Blue Ray2枚、CD2枚という内容だった。


和楽器バンドのLIVEを観ていると、和楽器の音色の素晴らしさを再認識し、バンドのノリもよくて最高だった。



メンバーは8人いるが、みんな素晴らしい技を持っていて驚いた!



鈴華ゆうこ(Vo)
美人であるが、詩吟の日本チャンピオンだったらしく、こぶしがきいていて演歌調もロック調も普通に歌いこなせて、聴いていて安定感があり格好よく気持ち良く聴こえる!

町屋(G)
和楽器バンドの曲では、そのギターテクニックがわからなかったが、ギターソロ中心の「焔」という曲は良かった。
お面をかぶり、ヒュージョン風で始まり、ライトハンド奏法もあったりして格好良かった。
あのお面がほしいなあ・・・
また、「郷愁の空」は、メインヴォーカルを担当して格好よくて、カラオケで歌ってみたいと思ってしまった。


蜷川べに(津軽三味線)
一見気が強そうな美人だが、意外?と真面目そう
津軽三味線のソロは音色が素晴らしく、これから続く「吉原ラメント」がかっこういい。


神永大輔(尺八)
メンバー内のいじられ役ぽいが、一番しゃべりやすそう。
尺八の音も和楽器バンドには欠かせない。


亜沙(b)
最初は女性かと思ったが、男だとわかってビックリ!
しかし、演奏中のアクションは男ぽくてかっこういい!
CDを聞いているとベースの音が気にならないが、このDVDを観てベースの音の良さを再認識した。



いぶくろ聖志(筝)
メンバーの挨拶を見ると、誠実そうで穏やかで人が良さそう!
箏の音は、キーボードの音に近いが、それ以上に綺麗に聞こえる。


黒流(和太鼓)
個人的には、俺についてこい的なところや説教くさいところが好きでない・・・
しかし、2時間以上も和太鼓を叩く力、かけ声はすばらしく、和楽器バンドには欠かせない。


山葵(Ds)
パワフルなドラムはすばらしく、性格はスポーツ選手ぽいみたい。
お腹の腹筋も素晴らしく体脂肪率が低そう。


この8人のメンバーと曲の素晴らしいところを観たら、来年はコンサートに行きたくなってきた!





『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 能生漁港で釣り | トップ | 2017年 松本山雅FC×ツエー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む