コロコロコロール通信

南洋の小さな島に暮らす家族の日記

雨ばっかり

2011-08-06 21:46:06 | 今日の出来事

パラオに来て以来ずっと雨。いつもは目の覚めるような青さ、鏡のように滑らかな海が、パラオの海とは思えないよどんだ色、雨季の特徴である西風に吹かれて波打ち際にザブーンザブーンと寄せます。なんとこの雨はもっと前から続いているそうでもう3週間にもなるとか。いやー、テニスコートにも真っ黒な苔がはえてきました。涼しいのはいいけれど、やはりパラオの青い海が見たいですねえ。
なだめなだめてなんとか乗ってきたうちのボロ車もいよいよ終わりかなー。日本で普通の車に乗った後にはこんなポンコツよく乗ってたなあと感心するほど。ライトも割れてるしフレームは錆びで穴だらけ。こんな車でも「売ってくれないか」というパラオ人がいるんだから驚きです。「ボロいよ~。壊れても知らないよ~。」と言ってもいいんだって。一応500ドルで話をつけたと夫が。売ると決まったらなんだか寂しいような気もしてきました。まだ道路ができておらず、行くとなったら命がけ(?)、まだ秘境だった本島によくこれで行ったものです。小さかった子供たち。楽しい思い出がいっぱいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。