コロコロコロール通信

南洋の小さな島に暮らす家族の日記

長雨

2016-10-11 22:22:19 | 今日の出来事

3月、4月の記録的な渇水のことを思えば、まったく文句はないが、長い雨ではある。一日中降り続くわけではないけれど、断続的に降る。どこもかしこも湿っぽい。こんな時は外の階段やコンクリートにすぐコケが生えてつるつるに滑るから気を付けなくてはいけない。毎年恒例のインディペンデンスデイテニストーナメントも高圧洗浄機によるコートのコケの清掃から始まって、水を掻いて乾かしてやっと試合、と思ったらまた雨。雲の流れを見てアイライは雨だけどコロールは晴れてるという見立てでシングル決勝はPPRに移動。細切れにスケジュールや場所をあちこちに移動しながらやっと全日程を終えた。まあ、しょうがないね。でも雨が降って一番困ることは、ネットが通じなくなること。それとなぜかテレビが見れない。電話が使えない。ネットカフェに行ってもネットが繋がらない。繋がらないんだけど、とカウンターのお姉さんに訴えると、「雨のせいだからしょうがないね。だって朝からずっとだもん。」って。。もう一軒ある本店の方の様子を聞いてみる。「あっちもダメなの?」「もうパラオ中、どこでもおんなじよ~。」 そうですか。じゃあしょうがないね。ふう。コーヒーだけ飲んで帰るとしますか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お気に入り | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。