女流囲碁棋士を応援するぞ!

囲碁の女流プロ棋士を応援しよう!各タイトル戦の結果報告など

浅野二段、初戦敗退【王冠戦(54)】

2012年06月01日 22時20分51秒 | その他の棋戦
【第54期 王冠戦】

 先週は女流棋士のトップを切って浅野泰子二段が登場しましたが、敗退しました。王冠戦は本当に勝つのが難しいですね。本当の実力をつけないとなかなか勝てません。

 今週は重野由紀二段が登場です。勝ったほうが予選B決勝で王景怡初段との対局になりますので、重野二段が勝つと女流棋士の予選A進出が決定します。

先週の対局

予選B1回戦
浅野 泰子 二段 - 武田 祥典 初段  白番中押し負け

残っている女流棋士と次の対戦相手

予選B決勝
王 景怡 初段 - 重野 由紀 二段 と 加藤 祐輝 六段 の勝者

予選B1回戦
重野 由紀 二段 - 加藤 祐輝 六段  ※ 31日対局予定

松本 奈代子 二段 - 山森 忠直 六段
金 賢貞 三段 - 堀田 誠司 五段

【第60回 NHK杯テレビ囲碁トーナメント戦】

残っている女流棋士と次の対戦相手

2回戦
向井 千瑛 五段 - 瀬戸 大樹 七段

1回戦
吉原 由香里 五段 - 内田 修平 七段
鈴木 歩 六段 - 河 英一 五段


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (司馬曹英)
2012-07-09 11:23:13
NHK杯トーナメントを見ていましたが、
(白番)吉原五段が(黒番)内田七段の
大石を仕留めて中押し勝ちを収めました。

右上にて内田七段の油断?があったのか
優勢を意識していたのか分かりませんが、
生きているだろうと思える黒石があれよあれよと
言う間に白石に囲まれてしまい・・・・。
ともかくも吉原さんの形勢判断は正しかった様で、
下辺の白石四子を捨て石にしたのは見事ではあります。

さあ次は依田九段との対戦、
最強の相手ではありますが頑張って欲しいです。