☆ LOVE EDEN ☆

パンツ一丁で料理してる人のブログです☆
えぇ、パンツだけは履いていますとも。

カブトムシを飼い始めました ☆

2017-07-27 00:50:17 | ペットの話 ☆
先日、オス&メスのカブトムシを貰えるイベントに行きました

先着150家族が貰えるところ、ウチは出遅れたので154番目…
でも『予備で10セット用意してま~す』と言われ、
『ありがとうございます』と、超~感謝しました


※今回はカブトムシの写真も出てくるので、虫が苦手な方は要注意です↓

カブトムシの飼い方の講習を受けて、
カブトムシ2匹を受け取りました



優輝も幸輝も、虫は好きみたいなので、
幸輝でもカブトムシをさわったりしています



ちょっと遊んだ後、イオンに行って、飼育セットをそろえました



その後、家に帰り、そのままゆっくりするのかと思いきや、
『お祭りに行きた~い』と言うので、
大阪市内のお祭りへ、車を飛ばしていきました

金魚すくいをするのも久しぶりです



で、晩御飯を適当に食べてから帰りました
カブトムシのお世話をするのは優輝の仕事なので、
毎朝霧吹きで湿らせてあげて、夕方に昆虫ゼリーをあげています
意外と楽しそうにお世話をしているので、カブトムシのイベントに行って良かったなぁと思いました

オスとメスだから、これから増えるのかなぁ…楽しみです

『虫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝礼前のラジオ体操 ☆ | トップ | キャラ弁(星のカービィ・ミニ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (101)
2017-08-09 18:26:45
結構、blog拝見させてもらってるのに、ご無沙汰シテマス。
カブトの話題で、私もクワガタが、また、家に来て、鬱になってるわー。とおもって。
姐さん、凄く、子育て頑張ってるなぁ~って、尊敬しながらblog更新楽しみにしてます。
機会があれば、また、お会いしたいです~。
>101さま♪ (EDEN)
2017-08-14 01:26:08
おぉ~超久しぶり~元気ぃ?

最近みんなカブトムシやクワガタを飼ってるよね流行ってる?!(笑)
子育ての頑張り度は、人並レベルだよ~
みんな、101様に会いたいと思ってて、
はせっちと一緒に『101さんは、いつ空いてるんだ?』って言ってるよ~
空いてる日を教えてもらったら、飛んでいきま~す

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む