☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

福夫さん(仮) ☆

2010-02-05 00:00:00 | 妊娠関連の話 ☆
おとついは節分でしたね


皆さんは、西南西を向いて、恵方巻きやイワシを食べたりしましたか?



ウチでは、母が小さい声で、
『鬼は外~福は内~』と言いながら、外でピャピャッと豆を巻き、
(自分は母に”いってらっしゃ~い”と、コタツの中から送り出しただけです。笑)
みんなそれぞれ無言で恵方巻きを食べて、節分終了です


途中むせたり、なぜか母をチラ見したりしましたが、
一気食いした後は、『やれやれ~(笑)』と、なんかちょっと笑えるのがいいですね




で、晩に相方と電話してる時、

『もし今日、肉太郎が生まれてたら、”福夫”って名前にしたろうと思った(笑)』

と言うと、相方が、

『分太郎にしようと思ってたよ~(笑)』

と言っていました



両親の名前よりも、ずば抜けて昭和なかほりのする名前になっちゃう所でした



回避できて良かったね、肉太郎さん(笑)




『それに、もし節分に生まれてたら、
誕生日は、ハッピーバースデーも言わずに、
いきなり無言で恵方巻きを食べてから、ケーキを食べる所だったね

”唐揚げ食べたいっ”て言われても、絶対、恵方巻きとケーキなの

と、相方が言っていました





…毎年、かわいそうな福夫を見るハメになる所でしたね



本当は、ちゃんと良い名前を用意してるので、ご安心を~(笑)



ハッピー節分でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿