☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

入学式が終わりました ☆

2016-04-10 00:00:00 | 学校の話 ☆
入学式の日だけ、ピンポイントに雨が降りまくりましたが、
無事に入学式が終わりました

もうこの服を着るの、4回目ぐらいです(笑)
それぞれのじぃじ&ばぁばの家で着て、見せてるし、
みんなで写真を撮った時も着たし、
これだけ着たら、もう元は取ったようなもんで大満足です
・・・あ、まだスタジオアリスで撮ってない


そういや、この前みんなで入学式姿の写真を撮った後、
家で優輝の前歯がやっと抜けたのです
散々いいお顔で写真を撮った後だったので、いいタイミングで抜けたなぁと思いました
今はこんな感じの顔です↓

6年生のお兄さんに、名札を付けてもらって、体育館へ誘導してもらいました
もうこの時点で、ママスはジ~ンとしていましたが


あちこちに沢山の飾り付けがしてあって、歓迎してもらってるのが嬉しかったです



優輝は、今まで保育園の入園式&卒園式のたびに、
長いセリフを覚えたり、歌を練習したりしていたので、
『入学式の練習とかしてないけど、本当に座ってるだけでいいの?』と、
何回も聞いてきていました
実際、もちろん本当に座ってるだけで良くて、無事に終わりました
在校生からのメッセージが凄く良くて、ちょっとウルウルしちゃいました


その後は、集合写真をクラスごとに撮っていました

すんごいフリフリの服の子がいる


幸輝も、またコムサの服&ネクタイで出席しました

卒園式の時はゴソゴソと動いて大変だったけど、
今回は、時間が短いせいか、わりとおとなしく座っていました


ビデオを撮ってるパパスの前に回り込んでいます絶対ブレてる



その後は、教室へ行って、教科書や教材を受け取りました

また一個一個名前を書く作業が山ほどあります
お名前スタンプを買ったけど、それでも大変よ


最近、カメラを向けたら白目をむかれる事が多いけど、
今回はちゃんと笑ってくれました



雨が降ってたから、ランドセルカバーを掛けちゃってたけど、取った方が良かったかな



↓こんなちっちゃかったのに、あっという間に大きくなったなぁ…と、しみじみ思いました

面影ある?


終わった後は、みんなでご飯を食べた後、帰りました
パパスは出勤したけど、優輝&幸輝&ママスは家でゆっくりと過ごしました。雨だし
これから22歳までずっと勉強し続ける日々だなぁ…
できるだけ心理的にサポートしつつ、見守っていこうと思います
親子共々がんばろ~

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランドセル姿の10人! ☆ | トップ | キャラ弁(ジュウオウジャー弁... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こりゅう)
2016-04-16 13:15:54
おめでとぉ♪

コメントを投稿