☆ LOVE EDEN ☆

パンツ一丁で料理してる人のブログです☆
えぇ、パンツだけは履いていますとも。

プラレール博へ行ってきました ☆

2016-01-17 01:25:00 | 楽しかったこと ☆
今まで、トミカ博には2回行きましたが、
プラレール博は毎年、年始のややこしい時期にある為、なかなか行けず…
今年はエイッと行ってきました



駐車場がダダ混みで、入るのに50分かかりました
パパス&優輝は先に降りて、会場へ入っていましたが、
ママスと一緒に車内にいた幸輝が、自分も行くって何回も言ってたので、ちょっと可哀想な事をしました
こんなに時間が掛かるとは…
次からは3人で先に行っといてもらおう


ようやく入れたので、車内で我慢をさせちゃった幸輝へ鬼太郎列車とトミカを買いました



で、お昼御飯を食べました
1日100食限定のランチは、まだまだ沢山ありました



幸輝も最近食べる量が大幅に増えたので、今回から幸輝の分もあります



カレーもありました



食べ終わった後は、スタンプラリーをしました
優輝の分は、既にやり終わってたようですが、
優輝が『幸輝の分は、優輝が買ってあげるわ』と、
自分のお財布からお金を出して、幸輝のスタンプラリー帳を買ってあげていました
でもスタンプを押してるのは優輝なんだけどね



”兄ちゃん、できた?”



機関車があったので、一緒に写真を撮ろうと思ったら、長蛇の列…
とにかく人が多いので、何をするにも長蛇の列です
↓そして、お腹いっぱいで眠たくなって機嫌のわるい人っ(笑)

正座して、そっぽ向いて、ビクともしない


中央には、トミカとプラレールの展示がありました



人も沢山いて、本当に街ができていました



駅で電車を待ってる人もいます



セブンイレブンやエネオスもあったので、いいな~と思いました



2人とも興味津々で見ています



プラレールがつまったりしたら、スタッフの人が直してるみたい



そのあと、プラレールのゲームをしに行きました
ゲームをクリアしたら銀色のプラレールが貰えるし、
クリア出来なかったら、青いプラレールになるみたいです



しかも…、3両編成になっていて、
3両ともゲットするには、1回5~6百円のゲーム全部を3回やらなきゃならんのです
しかもそれぞれ30分は並ばないといけないの



てなわけで、パパスが並んでる間に、
ママス&優輝&幸輝はプラレールタウンを見たりしながら過ごして、
順番が来たら、ゲームに集中しました
↓2人ともゲームをクリアして、銀ピカの電車を貰えました



ゲットしたプラレールを持ったまま、急に寝ました



せっかくパパスが列車に乗れる順番待ちをしてたのに、寝ちゃってるので、
寝たまま乗りました

起きてたら、めっちゃ喜んだやろうに…もうっ


幸輝が寝てる間に、優輝は3両編成の真ん中の車両をゲットです

これは『プラレールあみだ』のゲームで、
3本の線路のうち、1本だけがクリアに辿り着けるので、
順番待ちをしてる間に、前の人がどの線路に置いたら、クリアになってるのか、
優輝と一緒にめ~っちゃ見てたので、
『一番右の線路を選んでな』って話をしました


周りが騒がしいからか、幸輝はわりとすぐに起きたので、
パパス&兄が次のゲームに並んでる間、またプラレールタウンを見ていました



先頭車両をゲットするのは、『プラレール車庫入れ』というゲームで、
ゴールの車庫がクルクル回っているので、
タイミングよく『車庫』のスペースにプラレールが入ったらクリアです
これが難しいので、1回外してしまいました
なので、もう1回並んで、またゲームをしたら、今度はクリアできました
『やった~3つ揃った~



てなわけで、この日ゲットしたプラレールとトミカはコチラ↓結構ある~

あと2台、トミカを買ったのですが、
車の中に置いてきたので、ここには写っていません
金ピカのスカイラインと赤いベンツなので、ママスが車の中に飾っているのです


元々、ウチにもプラレールの車両が色々とあるので、
同時に全部は走らせられないです



最近、プラレールの線路は片付けちゃってましたが、
2人が一生懸命ゲットしてきたプラレールを走らせたいだろうと思い、
また線路を組み立てました
毎晩走らせていて、めっちゃ楽しそうです


そして後日、オモチャ屋さんでセブンイレブンの店舗を発見したので買いました

細かい所まで結構よく出来てるので満足です、ママスが(笑)


次はトミカ博がまた数ヶ月後にあるみたいなので、行くかもしれません
またトミカが無駄に増えるんだろうなぁ…(笑)


『おもちゃ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変身ベルトや武器などの収納術 ☆ | トップ | 動物園でパンダを見てきたよ♪ ☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む