☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

音の花温泉と誕生日と飲み会のサプライズ😳🎂 🌟

2024-02-21 05:00:00 | 楽しかったこと ☆

今年の誕生日も、去年の誕生日と同じく
仕事は休みを取って、
奈良県の『音の花温泉(ねのはな温泉)』に行きました

違う温泉に行こうかな〜とも思ったのですが、
今年も、焼き鯛を買いたいし、
心を綺麗にする場所にも行きたかったので、
やっぱり同じ所にしました


向かってる途中に、お花屋さんが見えたので、
好きなピンクのお花ばかり買っていきました
ベランダで咲いてるお花は、
こういう色ばかり20種類ぐらいあります


というわけで、音の花温泉に到着です


ダウンロードした画像を貼りますが、
広い露天風呂の右端にチラッと写ってる檜風呂が好きで、
そこに長々と入りながら、庭園のような一角を眺めています

平日で、人が少ないので、
そこで、EDENのテーマを歌いながら入っていました




…唐突にブッこまれる『EDENのテーマ』って何やねん?って感じでしょ
そんなんあった⁉みたいな


実は『EDEN』というのは、
accessの貴水博之さんが、ソロで歌ってる曲名『EDEN』から取っているという、
マニアックすぎて、誰にも分からない所から来ています(笑)

陽が昇るよ〜君のために〜



貴水さんと、B'zの稲葉さんは、
男前で、歌も上手いから好きだわ〜



話は戻り、
温泉やお風呂屋さんに行ったら、
いつも全身の角質取りをするので、
終わったら、照明の光を反射するほど、体がピッカピカになります
シャイニングEDENちゃんになった所で、ランチにしましょう


去年は、鯛丼を注文してみたら、
お刺身の鯛が乗った丼が出てきて、ビックリしたので、
今年は、絶対に焼いてある鯛を選ぶぞ…と、慎重に注文しました


鯛のあらだきは、大好きなので注文してみたら、
なんと半分は、お刺身でした(笑)
お刺身は苦手だけど、白身はギリOKです
肉厚で美味しかったです



さてさて、体が綺麗になった所で、
次は、心を綺麗にしに行きましょう


去年と同じく、宗教絡みの神社に行きましたが、
相変わらず私は、信者というには程遠く、
『教えを聞いた事がある』という、とても低いレベルですが、
泣きに行って、スッキリする場所として、
心の拠り所のひとつと考えています


着いたら、車の走行距離がちょうど27000kmになりましためでたい
そういや今年は飲み会ばっかりで、
車をあんまり運転してないな〜


着くなり、涙が込み上げてきて、泣き続けちゃって、
自分が思ってた以上に、心に負荷が掛かってたっぽいなと、気付いたのですが、
今年は、そこまででもないし、
泣くほどの事は無さそう〜と思いながら、歩いていました



ゆっくりと拝んで、
顔を上げたら、
私の後ろを、飛行機がスーッと横切って、
その光が鏡に反射して、キラ…ッと強く光りました。



あ…



後ろを飛行機が通ったから、自分に反射してきたのは分かってるのですが、
❝こんな事ある⁉これはメッセージだと思っていい⁉
『頑張りや』って言ってもらえたって、勝手に解釈していい⁉❞と思ったら、
やっぱり泣いちゃいました


ストレスは全然無いんだけどね、
やっぱり気ぃ張ってるんだわ、あらゆる方面に

私1人で、2人の子供達を、
不自由な思いをさせる事なく、伸び伸びと育て上げたい
だから物凄く頑張っちゃってるのかも。


泣いてスッキリした所で、
また深々と頭を下げて、大阪に戻りました

今年の誕生日も、心身共に綺麗になりましたよ
これからも毎年、誕生日に仕事するのは辞めよう


で、自分の誕生日ケーキを買ってから帰りました
優輝と幸輝の誕生日ケーキは、バッチリ予約しますが、
自分のは、どこかで買えたらいいので、適当です
最後の1個のホールケーキを、ギリギリ買えました

どこかのお母さんも、同じ誕生日みたいだわ〜


で、音の花温泉で買ってきた焼き鯛や、
自分で作った料理などを晩御飯にしました
今年は安くて、これが1000円で買えました
去年と同じく、幸輝が『鯛の鯛』という、
ミニ鯛みたいな形の骨を、見付け出していました


で、優輝が塾から帰ってきたので、
誕生日ケーキを食べようかな〜と思ったら、
優輝が、折り紙コーナーに寄った後、
自分の部屋に行ったので、
『あれ?宿題?勉強してる?ケーキ食べる?』って聞いたら、
『もうちょっとしたら行く』って言ってたので、
ケーキを用意してたら、優輝が来たので、
優輝と幸輝と一緒に、ハッピーバースデーの歌を歌って、フ〜🕯してから、
ケーキを食べようとしたら、優輝がプレゼントをくれました

ホワイトチョコをくれたのですが、
塾の帰りに、コンビニに寄って買ってきたと言っていて、
ピンクの折り紙の鶴も添えられていました

あれ…中に何か書いてるっぽい


『お誕生日おめでとう!
いつも家の中の家事などをしてくれてありがとう!
いつもお弁当おいしく食べさせてもらっています。
これからも健康に気を付けて、がんばってください!』
と、書いてありました
(※手紙のアップはアカンやろうと思って、文字だけにしています)


えぇぇ〜〜〜
めちゃくちゃビックリ

何にビックリって、
手紙をくれたのも、勿論ビックリだけど、
ヘタすりゃ反抗期真っ只中でもおかしくない中2の男の子が、
ママの誕生日に手紙を書いて、鶴にしてくれるの
頼んでも書いてくれないぐらいの、お年頃だよね
本当にビックリ〜
なんて素直にまっすぐ育ってくれてるんだろう

幸輝が『俺も書く』って、
折り紙コーナーから、ピンクの折り紙を出してきて、
『おたんじょう日おめでとう
47さい おめでとう』と書いて、紙飛行機の形に折ってくれました


うわ〜2人ともありがとう
いくらお金があっても、こういうのは手に入らないんだよ
心のこもったお手紙は、お金では買えないの。

本当に嬉しかったので、キッチンに飾りました
チラチラ見ながら料理しよう
家の中で、1番見るのがそこなので


後日、幸輝もキティちゃんの小物入れを買ってきてくれました
『箱の中を確認したら、ママの好きなキティちゃんじゃなくて、
マイメロディーちゃんだった』って言いながらくれました(笑)
そのお気持ちだけでも、充分に心はあたたかくなったよ
2人とも、本当にありがとうね



誕生日翌日…
オフ会メンバーでの飲み会が入っていました

LINEグループで、
ゆうちゃんが『EDENちゃん、お誕生日おめでとう』と言ってくれたので、
『ありがとう〜47歳になりましたっ
この調子で、あと20年は飲み歩きしたいわ』って返事しました


そして飲み会のお店へ…

いつも通ってるお店の姉妹店に、初めて行ったのですが、
いつものお店の店員さんが、手伝いに来てて、
『あれ?今日はこっちですか?』って言われました(笑)

『こっちに来たいって言ってる人がいたから、今日はこっちに居るけど、
またそのうち、そっちのお店に行くから〜(笑)』って話をしました


↓ワチャワチャしてて、
何をメインに撮りたいのか分からん写真になっちゃいました


お酒が回ってきた所で、自己紹介タイムです
今回も、全員を把握してるのは私だけなので、
オフ会メンバー&オフ会メンバーを繋げる為に、
また飲み会をしているのです

LINE名はコレだよ〜とか、補足しながら進んでいき、
LINE名•ニックネーム(相変わらず本名はどうでもいい)•顔が、
みんなだいたい一致してきたかなと思いました


デザートも来たよ〜ウマーッです


デザートが来たのに、店員さんが何か持ってきたので、何?と思ったら、
なんと私の誕生日プレートが来ました

↓嬉しかったので、私の本名も出しときます
ウチは、名前がミキ•ユウキ•コウキで、
そりゃ3人での結束は固いわね(笑)

で、幹事の自分が把握してない物が突然来たので、相当ビックリしました

そういや私、人のサプライズを仕掛ける事は何回もあったけど、
自分にしてもらった事は無いわ❗

ロウソクの火を吹き消して〜って言われたけど、
私の息が、フルーツに掛かったらアカンやろうと思って、
手でパタパタと消しました
それ、お線香を消す時の仕草や❗(笑)

『え❗誰が頼んでくれたん⁉ありがとう』って言ったけど、
未だに、誰が言ってくれたのか名乗ってくれないので、
どの人が頼んでくれたのか分かりません
なんてオトコマエな人なんや❗(笑)

でも、お店の人と喋ってる子がいたのは、序盤で見てて、
何かあったのかな?と思ってたので、
もしかしたら、その時に『ミキは青い服の人です』って言うてくれてたのかもな〜


りょうさんが『実は、自分で頼んだんでしょ?』って言ってきたので、
『ブハッ🤣自分で電話して、❝ミキでお願いします❞って頼んでるんか(笑)
真ん中らへんに座ってるから、いい時に持ってきて〜って?
って、大笑いしました

断じて、私が自分で頼んだのでは無いんやけど、
みんなで一緒にフルーツも食べて、キャッキャできて、本当に良かったです
みんな、ありがと〜


2次会は、久々にダーツバーに行って、
ジェンガで遊びました
倒した人は、めちゃくちゃマズイ罰ゲームショットを飲まなきゃならんのですが、
私は今まで1回も倒した事は無いので、飲んだ事は無いです
みんながマズそうな顔をして飲んでるのを見て、笑ってるだけ〜

1次会で、赤ワインを結構飲んでるのに、
ジェンガは本当に1回も倒した事ないねぇ…
こんな所で、数秘術33の最強運を使ってるのか⁉
ジェンガなんかに、最強運を使ってて大丈夫か⁉(笑)


そういや、余談ですが、
前回記事で、私は最強ナンバーの33だと書きましたが、
その前後の私の数字『過去数7•現在数33•未来数9』の『9』が、
『あなたの精神年齢は90歳ですよ』と出てくるので、
44歳から終活ノートに手を付けてるのも、なんか納得〜(笑)

私が死んだら、優輝と幸輝はおじさんになってても大ショックだろうから、
それをやわらげる為に、
『良かったら、またママの所に生まれてきてね』って、手紙でも書いとく?とか考えてますもん


↓9番の説明書きです
33は、菩薩ナンバーなのに、
9は、仙人の悟りの域だって

この計算ができるサイトを、もっかい貼っておきますね

このブログの記事も、
仙人を目指してる90歳近い人が書いてると思ってもらえたら〜(笑)



ではでは、好きなだけ誕生日について書けたので、
次回は、北海道編に戻りますね

前回記事への沢山のコメントもありがとうございました
めっちゃ嬉しいです
書き込んで頂けると、『いつも読んで下さってたんだ❗』と、改めて気付きました
お忙しい中、コメントを書きこむお時間を頂き、ありがとうございました
また色々と頑張って書いていきますね

皆さま、いつも本当にありがとうございます




コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は誕生日❗🎂😍会話で気を付けてる事と数秘術... | トップ | 北海道旅行②(クラーク博士•時計台•雪まつり•テレビ塔)⛄ ... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お子さんたち (Aちゃん)
2024-02-21 08:23:49
なんて気持ちの優しいお子さんたちかしら。
お兄ちゃんの優輝君がお手本になってるんですね。
鶴&飛行機の折り紙は一生の思い出&宝物になるんじゃないですか。
素晴らしいお子さんたちの行動に感激しました。
Unknown (shiburou2000)
2024-02-21 08:33:19
EDENさんおはようございます。紫です。

>accessの貴水博之さんが

ハンドルネームの由来、そうなんですか。全然知りませんでした。
小室系の音楽は知らないので・・・

>貴水さんと、B’zの稲葉さんは
>男前で

と言う事は、相方の浅倉さんは好きで無いと言う事ですね(*≧∀≦*)

久々に来て思わず泣いて仕舞う所、そうですね。子供の頃に住んで居た社宅(既に取り壊されました)にそっくりな社宅を見付けた時でしょうか。
泣かなかったですが、凄い感動しました。
其の社宅は同じ会社の物でした。
其処も取り壊されたのですが、其の前に解体業者に頼んで、中に入らせて貰って写真や動画を撮りました。
Unknown (saopen)
2024-02-21 09:29:31
お誕生日おめでとうございます✨
まさにピンクの花🩷がピッタリな華のある人生ですね!
自分や家族だけでなく、周りにもお水をあげて花畑を増やしてますね。
だから、サプライズケーキ🎂とか用意してもらえるのですね✨
こどもたちも素直なよいこに育っていて、素晴らしいですわ。今後も愛をふりまいてくださいね。
Unknown (katura-b)
2024-02-21 09:39:29
いつもながら、抜群のエネルギーの塊のような文を拝見し、パワーをもらってる小生です。今回は、EDENの由来や本名まで教えてもらい、さらに嬉しくなりました。というのは、あの名前は私にとってもすごく身近に親しくなってる方が多く、私の名前にも2文字が入ってるんです。と勝手なご縁を作ってます(笑)
ときに鯛の鯛をお子さんご存知とは!私の田舎のキンメでも同じように骨を探して、孫に見せびらかしてる爺がここに(汗)

さらに心も身体もピカピカなママスの活躍を祈念します。
Unknown (naramama)
2024-02-21 10:32:06
EDEN様
お誕生日おめでとうございます。

いつも楽しい話題をありがとうございます。
そしていつも読み逃げですみません。
もうじき50に手の届く歳になった息子たちの子供の頃のことを思い出し楽しく読ませて頂いています。
私も2人を連れて3人でよく出かけました。
お名前の(き)のリフレインって素敵ですね!
多分EDENさんの思いが息子さんたちにリフレインすることでしょう!
俳句でもリフレインが詠めるととっても素敵な句になります。
私には未だできませんが(>_<)
EDENさんのアグレッシブなところを見習って少しでも歳に抗って生活しようと思っています。
「年寄りの冷や水」になってしまうかも知れませんが…(;^ω^)

※今度のコナン映画の舞台は北海道です!
北海道旅行の続き楽しみにしています。(*^^*)
私も北海道へ行きたいなっぁ!(;^ω^)
ナラママ
こんにちは (AZM)
2024-02-21 15:50:36
頑張って詳しく書いていらっしゃるのでいつも感服しております。
また北海道編に戻られるとのこと、楽しみお待ちしています。
2月らしい寒さに戻るようです。お気をつけてお過ごしくださいね(^^)/
Unknown (mooyan29)
2024-02-21 17:31:28
思わずaccessの貴水博之さんに反応したけど(同年代ということで)、稲葉さんと確かに同じようなイメージですね。(見た目)

それにしてもなんて素敵な息子ちゃん達!!
これは彼女が出来たり、結婚するってなったら大変なのでは??
ってことはないか(^-^)

温泉もいい感じですね・・・調べてみようっと。
Unknown (migimayu1080)
2024-02-21 18:50:49
お誕生日おめでとうございます🎊🎉💐✨✨✨
この一年も素敵なことや素敵な人がたくさん訪れる一年でありますように♪😃
ブログの更新、毎回 とても楽しみにしております♪♪
Unknown (happybonnie)
2024-02-21 20:03:07
お誕生日おめでとうございます

活動的で素敵なママと息子ちゃんたち…
いつも楽しく拝見してます。
実はわたしも…access時代からファンで(^^;
「ride on love.」←(車のCMに使われていましたね)
のPVがカッコよくて今でもCD聴いたり(たまにDVDも;)してます。
年甲斐もなく…(笑)

EDENって何だろう??と思っていたので謎が解けて思わず反応してのコメントです
Unknown (小春)
2024-02-21 20:25:47
こんばんは
EDENさま  小春です
改めましてお誕生日おめでとうございます
プレゼント 🎁 も色々ありますが
pricelessのプレゼントが
一番価値があると思います
EDENさまの御子息さまはお二人とも
真っ直ぐで
やさしくて
ちゃんとお母さんのこと見てるんですね
パワフルでいらっしゃるけれど
気負う事で
持たせている部分も
ちゃんと察してくれている気がします
素直でステキな御子息さまお二人の存在
頼もしいなぁと感じました  bye-bye

コメントを投稿