☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

突撃!我が家の晩御飯 第2弾 ☆

2009-07-01 00:00:00 | 食事•キャラ弁 ☆
前回の話はコチラ → 何食ってんの?


またまたやってきました
『いつも、何食って生きてるのか』の第二弾です

前回、ちょっと好評っぽかったので、また載せてみます。
まぁ、そんな手のこんだ事はしてませんが…(笑)



まずは和食から…





大好きなブリの照り焼き、炊き込みご飯、野菜をなんかしたもの、
ジャガイモ&ツナのカレー風味、お味噌汁です




次はコチラ




サンマ、炊き込みご飯、八宝菜、野菜をなんかしたもの、お味噌汁です。
ぶつ切りされたサンマがなにやら痛々しいですが、
ウチには魚用のお皿がないので、仕方がありません(笑)






スペアリブ(意外と簡単にできてビックリ)、
ちんげん菜を中華風に和えたもの、ポテトサラダ、ご飯、お味噌汁です






これ…、何作ったんやったかな…忘れたっ(笑)




ここからは和食っぽくなくなります




貝柱やエビなどのシーフード系を八宝菜みたいにしたもの、
フグのから揚げ(ちゃんと自分で揚げましたよ~)、
菜っ葉系をなんかしたもの、
ジャガイモ&ウィンナー等をケチャップで和えたもの、
野菜スープ(野菜は沈殿中…)です






エビマヨ、きんぴらごぼう、ほうれん草の中華風和え、
ナシゴレン、にんじんと玉ねぎのコンソメスープです
和洋中いり混じっていて、どうしたいんだか…という感じですが、
食べたいものを作っていったら、こうなりました(笑)

ナシゴレンの横にある、ハートの目玉焼きは、
焼いている最中に、黄身をもう少し中央に寄せようとしたら、
黄身が破れて、流れだしてしまいましたビックリッ(笑)




次は、大好きな麺類です




ヤキソバ、ジャガイモをなんかしたもの、ベーコンと玉ねぎのスープ、
添えてあるカレー粉に、ヤキソバをたまにつけて、
気分によって、ヤキソバの味を変えながら食べて下さいって事になってます
ヤキソバ全体に、カレー粉を混ぜ込む事もありますが、
今、ちょっとやんわりとツワリ中なので、
全部カレー味なのはキツイかな~と思って、添えるだけにしておきました




次もヤキソバね~







最後はパスタです




ミートソースのパスタ、ほうれん草をなんかしたもの、
野菜をなんかしたもの、肉系をなんかしたもの、コーンスープです



でも最近は、サッパリしたものを食べたいので、
和風パスタを作ることの方が多いです



…と、いっぱい載せましたが、いかがでしょうか?

毎日、『もっとこういう味付けにしたらよかった』とか、
食べながら、反省しています


ちなみに、料理の所要時間は、
お弁当分のおかずを作ってる時間も合わせて、
だいたい1時間~1時間半ぐらいです
もっと短くなるようにしたいと思っています。




そういや先日、会社の人から、
『得意料理はなに?』と聞かれ、
とっさに、『ラーメン♪』と、答えてしまいました。

周りにいた人はみんな、
『こいつ、ロクなもん食ってねぇ…』と、思った事でしょう(笑)



明日は、お弁当編です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿