セルバス平井店

セルバス平井店の最新の入荷情報やセール情報及びスタッフ日記などを発信してまいります。

金魚大量入荷!!~速報~

2012年05月31日 21時35分28秒 | オススメ生体
金魚通信NO.1

金魚の【大量】入荷がありました!
さっそく紹介していきますね。

っとその前に自己紹介をします。
私は中馬越(ナカマゴエ)といいます。普段はお店にいませんが、
一週間のうちに一日だけ(主に木曜日)お店に出勤しております。
なので、あまり皆様とは面識がないかもしれませんが、よろしくお願いします。

さてさて、それでは今回入荷した旬な金魚をご紹介します!

まずは・・・

NO.1


更紗コメット(さらさこめっと)
です。各ひれが長く伸びてとっても優雅です。もちろん状態良好です!

次は・・・

NO.2


キャリコ
ちなみにキャリコとは日本語で更紗(さらさ)っていう意味らしいです。

お次は・・・

NO.3


和蘭獅子頭(おらんだししがしら)
4cmくらいですが、肉瘤もしっかりと主張してきてます。

それから・・・

NO.4


丹頂(たんちょう)
頭のテッペンが真っ赤です。ちなみに、丹頂鶴に似ているからこの名が付いたのだとか。

ラストは・・・

NO.5


更紗流金(さらさりゅうきん)
やっぱりこの子達がいないと話になりませんね!
小さい体で一生懸命元気さをアピールしてます。しかも、お値段控えめですよ!

今週末は是非島忠ホームズセルバス平井店へご来店ください。
元気な金魚とともにお待ちしております。



っと、終わるつもりでしたが
ど~~~~~しても紹介してほしいと主張している子がいましたので
最後に紹介させていただきます。

番外編


ドラードキャット(いぶし銀)
いかつい名前に反して愛くるしい顔をしています。
まだ体長は12cm弱と小柄ですが、大きくなると80cm以上になるとか・・・
写真じゃわかりづらいかもしれませんが尾ひれのフィラメントがとっても
綺麗です。

是非セルバス平井店へ来店された際はいぶし銀が光るドラードキャットも
見てやってください。


それでは今度こそ。
ご来店お待ちいたしております。

海水魚入荷していました。

2012年05月19日 13時04分59秒 | 入荷情報
紹介するのを忘れていました…

海水魚各種入荷しています。5/16に…

メインはチョウチョウウオ
種類はフウライ
   セグロ
   ゴマ
   チョウハン
   トゲ
   アミ   
などなど~その他にスズメ類やハコフグも入荷しています。

 因みにチョウチョウウオのサイズは500円玉に尾がついている感じですね、小さくかわいいです。
まだ人工飼料は食いつきませんがブラインなんかはガツガツ食べています。


   

散策

2012年05月17日 20時17分14秒 | 日記
東京散策終了~計画を立てずにフラフラしていたら疲れてしまった

新宿、渋谷、原宿、その他… そこで一息 と言うことで明治神宮に参拝へ 

去年は原宿から入って行ったが今回は少し遠回りで代々木から



ここに行ったらパワースポット的な清正の井戸にいかないかんですね。勝手な思い込みですが

ま~静かでこれぞ散策と感じでした。

少しはアクアな話もしないといけないかな、木をよく見るとコケや活着植物がいい感じでしたね、こういった

物を見るとレイアウトの参考になります。どんな所に活着しているのか、コケはどこに多く付いているのか

ちょとそんなところを見てみては







コケ取り

2012年05月17日 12時01分44秒 | 日記
久々に自宅で飼育しているディスカス水槽のコケ取り&換水をしていました。

ん~やっぱりまめにコケ取りはするものですね!なんてったってキタナイ

こんな感じで鑑賞どころではないですよね… 換水もサボってしまってたので…

今日は仕事休みということなんで、東京散策にいってまいります。


ペア

2012年05月11日 22時32分34秒 | オススメ生体
ペア


レッドターコイズ(外産)のペアですね。
エンビ管に卵を…体着までは確認していませんが、受精は確認しています。

ペアで19,800円

気になる方は是非見に来てください!

その他にも国産ソリッドブルーのペアも2ペアおります。

その他のオススメ生体もいるので随時、写真を載せて紹介していきまのでお楽しみに!!

アルタムエンゼルが入荷いたしました。

2012年05月09日 23時31分17秒 | 入荷情報
 

初めまして、セルバス平井店のタカヤスと申します…漢字で書くと高安…まんまです。
因みにメガネ掛けた人です。基本、木曜日以外はお店にいます。

さっそくですが、生体のオススメ情報です。

本日、アルタムエンゼルが入荷しています。5匹のみです。
サイズはMサイズ、失敗の少ない飼いやすいサイズだと思います。でも、失敗が少ないといってもアルタムなんで…
価格は9,800円!!!!

 ※えーいまいちまだ、ブログの書き方がわかりません(笑)なので当分はこんな感じになると思いますが、        早くいろいろ覚えて、画像も交えて紹介していきたいと思います。

これから、よろしくお願いいたします。

セルバス平井店ブログ開設しました。

2012年05月07日 02時54分03秒 | 日記
東京都江戸川区平井の島忠ホームズ平井店内の熱帯魚&金魚専門店「セルバス平井店」のブログを開設しました。
今後は入荷情報やセール情報などをメインに情報発信してまいります。

どうぞ宜しくお願い致します。