ケアマネージャー いちごのダイアリー

ケアマネージャーのつれづれ日記
今年職場が変わりました。
新しいところで心機一転です(^_-)-☆

定期検査

2017年06月19日 | いちごの日記
今日は病院に行ってきました。
定期検査で膀胱炎の疑い?

すっとここ数年尿検査にひっかかてきたのでそのせいかな・・・
と思っています。

抗生物質を処方されて、尿の精密検査をすることになりました。
原因がわかって、その菌に対応する薬を処方してもらえるといいのだけど。

久しぶりにダイエットの報告です。

一応ダイエット???しているつもりですが、実際は減っていないつまり55.5キロ~56・5キロの間
を行ったり来たり。正直言っていちごはどんなにダイエットをしても病気をしてもほとんど
55キロ以下になることはあまりないんです。

体がそれ以下になることを拒否しているみたい。(いいわけかな)
なので55キロが一応いちごの適正体重だと思っているんです。

つまりそれ以下になるといちごは痩せすぎなんですきっと!!
と勝手に思ってダイエットしています。

というわけで最近は「これ以上体重を増やさない」ダイエットに励んでします。
欲を言えば55キロキープかな。

ただ最近は帰りが遅く仕事が終わって家に着くのが20時少し前なので、夕食を食べすぎないように
注意していることと、お昼はお弁当を持っていくようにしています。

それがいちご流のダイエット!ってかそれダイエットなの??と突っ込みを入れたくなりますけど。

あと最近気にしているのか「依存性のある食べ物」を食べすぎないように注意すること。

いくつかあるのですが。イチゴの場合。

ピザ  → これそれなりに好きです。でも宅配ピザはもともともとほとんど食べません。
アイスクリーム →  これストレスたまった時食べたくなる(^◇^)とくにハーゲンダッツのマカディミアンナッツ大好き
クッキー →  これも好きやっぱりマカディミアンナッツクッキーね

あとはそれほど普段の生活で食べすぎていないと思うけど。
とーきどきチョコレートケーキセットを無性に食べたくなる時もあるかな(これもストレスたまった時)。

これら食べ物に注意してダイエットすることにしています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主任介護支援専門員として | トップ | 研修の企画 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む