♪キョロぴょんキョロぴょん♪

猫と別れてから、まさか飼うとは思わなかったアマガエルですが、暮らしてみるとなんてかわいいんでしょう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こんにちは さようなら

2011年04月22日 | Weblog
御無沙汰しておりました。
このたびの震災に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

夫と私の実家も、家屋にヒビが入ったり、墓石の倒壊などはありましたが、全員無事でした。
私たちが住んでいる地域も、震度6弱はありましたが、こうして元気にしています。


友人知人のなかには、被災地で大変な生活を送っている方もたくさんいます。
一日も早く、元通りの生活ができますように、祈っています。
続く余震、放射能問題、これからの日本、心配なことはたくさんありますが、心を強く持って、明るい気持ちでいこうと思っています。


新しいカエルちゃんとの出会いがなかなかなくて、こちらのブログは更新がほとんどなくなりました。
アメブロのほうで、更新しています。お人形が苦手じゃない方はどうぞ遊びにいらしてください。

http://ameblo.jp/aquamarine-1122/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピンクのカエルちゃん

2010年03月20日 | カエル
すっかりごぶさたしておりました。
カエルのように冬眠していたこちらですが、今日は通りがかりのガチャポンで、カエルガチャを見つけたので、やってみました。

ピンクのカエルは「幸運カエル」だそうですw
もっとリアルなアマガエルが欲しかったのですが、さっそくケータイにつけました。

夫の実家の畑や庭では、まだカエルは起きていないみたいです。
今日も少し庭を歩いてみましたが、鳴き声も聞こえないし、発見できませんでした。

ヒゲちゃんたちにはかわいそうなことをしてしまいました。
今度はもっと大切に飼ってあげたいです。


去年飼い始めたお魚のコッピーは、元気にしています。
冬は動きも鈍かったのですが、最近は食欲も旺盛で、よく泳いでいます。
「よく食べるなら、よく動け」とコッピーに教えられているぴょん子であります。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

さよならヒゲちゃん

2009年12月07日 | カエル
ヒゲノスケが、死んでしまいました。

先日、暖かい日に、のんびり水浴びしていたところを写真に撮ったのですが、
よく写っていなくて、消去してしまったその一枚が、最後の元気なヒゲちゃんの姿でした。

最近は、ずっとご飯をあげても手で払いのけて食べませんでした。
たまに口を開けても、飲み込むのに時間がかかりました。

一人きりで、寂しかっただろうな。
ヒゲちゃんごめんね。

昨日、掴まえた夫の実家に持ち帰り、大きな桜の木の根元に埋めました。

天国でしあわせに暮らしてね




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ヒゲノスケのひなたぼっこ

2009年11月18日 | カエル
今日は少しぽかぽかしていたので、カーペットの上でヒゲちゃんをひなたぼっこさせました。


ここ数日、とても寒くて、午前中は必要最低限しかぬけださないぴょん子でした。
こたつにもぐっていても、メールの返信を打とうとしたら、指がかじかんで動かなくて、びっくりしました。

一昨日は、「寒いよぉ」といわんばかりの顔でこちらを見上げていたヒゲちゃん。
そうだよね、人間だけぬくぬくしててはだめだよね

急いで、部屋の下に新聞紙やマットを敷いて、夜は布をかけて暖かくしました(それだけで大丈夫か


こちらで迎えるはじめての冬。
ヒゲちゃんとコッピーたちが元気で過ごせますように
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カエルちゃん探し

2009年11月02日 | Weblog
昨日はお天気もよくて、芋がらの皮を剥いたり、庭でみかんをもいで食べたり、ゆずを採ったりしながら、カエルちゃんを探して夫とウロウロしました。

夫の母がいうには、茶色くなったカエルを二匹、みかけたそうです。
夫も母も、カエルちゃんを見つけるのはとっても得意です。
野生のカンが羨ましいです

向かいのお宅の畑からは、アマガエルちゃんたちの元気な声が聞こえてきました。
うちの庭は静かでした。

冬眠の前に、カエルちゃんと会えないかなー。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加