Happy Dolphin ♪ ~イルカが開いてくれた幸せの扉~ 

☆イルカと泳いで気づいた幸せの魔法☆ アロマ ベル 自然からのメッセージ♪など日々のプチ幸せを綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハーモニーベルCD for baby & child

2010-08-13 | アロマと音が奏でる癒しサロン アクアリマ
妊娠して5ヶ月くらいから、日々聴いているCD♪
RFS研究所の“赤ちゃん・子どもがすくすく育つハーモニーベル”
おなかの中にいる赤ちゃんや、小さな子どもさん(就学前)
そして、子育て中のパパやママのためにつくられたものです。

音楽のメロディーを楽しむというよりも、
RFS研究所がオリジナルで作成をしている音叉と、
筒状の音響器の音のハーモニーをお部屋に響かせたり、聴いたりして楽しみます。
メロディーではないので、純粋に音の心地よさや響きを感じながらリラックスできたり、
お部屋に流しながら、何か作業をしていても気にならないのも良いトコロ(^^)

お腹の赤ちゃんも8ヶ月くらいからは聴覚も十分に発達します。
羊水に入っているので、少しくぐもった音に聞こえたり、
3000ヘルツ以上の音は聴きにくい(1000ヘルツまではよく聴こえるそう)などあるようですが、
お母さんの声や周りの音、流している音楽もよく聴こえるようになるみたいですよ♪
このCDは、赤ちゃんにも聴こえやすい振動域(波動)を意識して作成されているそうです。

以前参加した区の両親学級で見たビデオの中で、赤ちゃんの聴覚の実験がありました。
ママのお腹の中に小さな録音器を入れて、パパがお腹の赤ちゃんに話しかけるというものでしたが
実際録音器から聴いてみると、思ったよりずっとはっきりとパパの声も音も聴こえてました
また赤ちゃんは9ヶ月くらいに入ってくると、記憶する能力もあるので
お腹の中で聴いていたパパやママの声、音楽も覚えているそうです
お腹の赤ちゃんに愛情を込めて話しかける声、
心地よい音を聴かせてあげることは、きっと何よりの胎教ですね

このCDを聴いたり、お部屋に流すことによって
良い音の周波数が広がり、場の浄化にもなります
そして、「浄化されたよ場所の波動」は「同じ波動を持つよいこと」を
どんどんと引き寄せてくれるそう(^^)

お母さんが心地よいな~と思うと、母性を育てるホルモンも分泌されるそうなので
お母さんのリラックスタイムにも♪
リラックスした穏やかな気持ちはへその緒を通じてホルモンとして
赤ちゃんにも伝わるそうなので、赤ちゃんも一緒にリッラクス

流すだけで、心と体をチューニングしながら幸せな気持ちにしてくれるCDを聴いて♪
アロマの良い香りを楽しんで
残り少ないマタニティー生活を楽しみたいと思います



↑今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます! 応援の1クリックが 元気の源デス お手数ですが・・ページが変わるまでご確認お願いします 

~池之端・根津の女性限定隠れ家サロン アクアリマ~
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タヒチアンバニラの香水♪ | トップ | 出産のご報告♪ »
最近の画像もっと見る

アロマと音が奏でる癒しサロン アクアリマ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。