アクアジャーニーのブログ

フィリピン・ボホールにあるダイビングショップのブログです。

今日の海ログ(5月5日)

2017-05-06 00:24:17 | 今日の海ログ
天気:晴れ一時曇り
気温:30℃
水温:28~29℃
風:北東少し

みなさんこんにちは。
今日は朝は快晴でしたが、お昼頃少し雲が広がりました。まあ、それもすぐに通り過ぎて、晴れ間が広がりましたけど。

ダイビングはカビラオで3ダイブ、ゲストはこちらの8名様でした。

皆さん昨日からの引き続きの方々です。
Fさん、Mさん、Kさん、Mさん、Mさん、Yさん、Tさん、Iさんです。

1本目 ライトハウス 透明度約20m
2本目 タリサイ 透明度約18m
3本目 サウスウォール 透明度約18m

主な生物
アオウミガメ、アキアナゴ、ナポレオンフィッシュ(メガメモチノウオ)、スパインチークアネモネフィッシュ、トウアカクマノミ、タイワンカマス、ハシナガチョウチョウウオなど

写真は昨日のナイトダイビングでゲストのMさんが撮影されたものです。

ハナミノカサゴ?ネッタイミノカサゴ?とにかく、カサゴ系の魚です。

うーん、よう分からん・・・(苦笑)。


今回Mさんは初めて浮遊物の撮影に挑戦されたのですが、初めてにしてはかなりうまく撮れていると思います。
って、僕が言うのもおかしいですが(笑)。
浮遊物がたくさん移りこんでしまっているので、もう少しストロボの光の具合を調整したほうがいいんでしょうね。
もっともっとたくさん回数をこなして、練習しましょう!
言ってる僕もだけど (^^ゞ。
Mさん、写真の提供ありがとうございました。

明日はバリカサグの予定です。

カズでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の海ログ(5月4日) | トップ | 今日の海ログ(5月6日) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の海ログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。