アクアジャーニーのブログ

フィリピン・ボホールにあるダイビングショップのブログです。

昨日の海ログ(7月13日) & 今日の海ログ(7月14日)

2017-07-14 23:14:08 | 今日の海ログ+お祝い
天気:晴れ時々曇り
気温:30℃
水温:29℃
風:南風

みなさんこんにちは。
今日は少し雲が多かったですが、おおむね晴れ。
快適にダイビングできましたよ~。

で、昨日のブログをUPしていませんでしたので、今日は2日分です。

昨日は、ゲストはこちらの3名様。って、実は午後から1名合流されたんですが、写真撮り忘れてしまいました (-_-メ)。

初めてご利用いただいているYさん。
もうスッカリおなじみになったFさん&Sさん。

ショップ周辺で4ダイブでした。
1本目 ドルホ 透明度約20m
2本目 ガーデン 透明度約20m
3本目 アナニヤナ 透明度約18m
4本目 ドルホ 透明度約20m

主な生物
オオモンカエルアンコウ、ホソフエダイ、マンジュウイシモチ、タカサゴの仲間、カクレクマノミ、パープルビューティー、タンポポスズメダイなど

そして今日のゲストはこちらの5名様。

超リピーターのMさん&2回目のご利用のお友達のSさん。
初めてご利用いただいているMさん。
昨日から引き続きのFさん&Yさんです。
女性4名に囲まれて、心なしか嬉しそうなFさん ^m^。って、サングラスで見えないか。

バリカサグで3ダイブしてきました。
1本目 ブラックフォレスト 透明度約25m
2本目 ロイヤルガーデン 透明度約25m
3本目 サンクチュアリ 透明度約20m

主な生物
ギンガメアジ、アオウミガメ、カスミアジ、チンアナゴ、カクレクマノミ、グルクマ、タカサゴの仲間、ユメウメイロ、カスミチョウチョウウオ、ハタタテダイ、オヤビッチャなど

Mさんの200記念~。


Fさん、驚愕の1,600本!!

お二人ともおめでとうございます!!


それにしても、今日のバリカサグは流れが速かったなあ (>_<)。
ガンガン流されて、隣のポイントまで行ってしまいましたからね。
そんな中、グルクマのものすごい数の群れが見られましたし、ギンガメアジもバッチリ。

囲まれちゃってます (^^)。
他のグループのダイバーはいなかったので、ゆっくり満足するまで見られました。

明日もバリカサグに行く予定です。

カズでした


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の海ログ(7月12日) | トップ | 今日の海ログ(7月15日) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。