アクアジャーニーのブログ

フィリピン・ボホールにあるダイビングショップのブログです。

昨日の海ログ(10月11日)& 今日の海ログ(10月12日)

2017-10-12 22:27:19 | 今日の海ログ
天気:晴れ時々曇り一時雨
気温:30℃
水温:29℃
風:南西の風強め

みなさんこんにちは。
フィリピンの東にあった熱低低気圧が台風20号になったようです。
その影響で、昨日の夕方から少し風が強くなって、今日は1日中かなり強く吹いていました。
明日も半日は強く吹きそうな予報です。

さて、昨日のゲストはこちらのみなさん。

超リピーターの皆さんです。
当ショップの女性では最年長のYさん。お友達のNさん、Tさん、Hさん&Mさんご夫妻。
ボートの上や食事の時にはとっても賑やかで、楽しいダイビングができました。
1本目 ドルホ 透明度約20m
2本目 ガーデン 透明度約20m
3本目 ロオック 透明度約18m

主な生物
ホソフエダイ、オオモンカエルアンコウ、マンジュウイシモチ、タカサゴの仲間、ヨコシマサワラ、タンポポスズメダイ、イトヒキテンジクダイ、ハナミノカサゴ、カクレクマノミなど

今日は少し風が強かったのですが、バリカサグまで行って午前中2ダイブ。
午後からはショップ周辺で2ダイブでした。
ゲストは昨日から引き続きの5名様と、午後からやはり超リピーターのIちゃん&Yちゃんが合流して、これまた賑やかになりました (^^)v。

1本目 ロイヤルガーデン 透明度約18m
2本目 ロイヤルガーデン 透明度約18m
3本目 ドルホ 透明度約20m
4本目 ロオック 透明度約18m

主な生物
カスミアジ、ホソフエダイ、コガネアジ、チンアナゴ、アオウミガメ、グルクマ、ヒマワリスズメダイ、オヤビッチャ、ミカヅキツバメウオ、コバンザメ、マンジュウイシモチ、アカメハゼ、ハナヒゲウツボなど

明日も風が強い状態が続きそうです。
こればっかりは仕方ありません。

カズでした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の海ログ(10月7日)& ... | トップ | 今日の海ログ(10月13日) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の海ログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。