アクアジャーニーのブログ

フィリピン・ボホールにあるダイビングショップのブログです。

今日の海ログ(6月18日)

2017-06-18 22:59:14 | 今日の海ログ
天気:晴れ
気温:30℃
水温:29℃
風:ほとんどなし

みなさんこんにちは。
今日は1日中天気が良くて風も穏やか。
最高に気持ちのいい1日でした!

午前中は、昨日からの引き続きのNさんお一人でバリカサグへ。
行きの途中ではイルカの群れが見られました。何イルカかは分かりませんが (^^;)。
そして、帰りの水面がベタ凪ぎすぎてビックリ!

雲が水面に映ってきれいだし、偶然飛び出したトビウオの跳ねた跡がいい感じ!

1本目 ロイヤルガーデン 透明度約25m
2本目 ロイヤルガーデン 透明度約25m

主な生物
アオウミガメ、グルクマ、ハナヒゲウツボ、ケショウフグ、チンアナゴ、カクレクマノミ、ササムロ、ハタタテダイ、カスミチョウチョウウオ、カスミアジなど

で、午後は超リピーターのAさん&お友達のMさんのお二人。


ショップ周辺で2ダイブしました。
3本目 ガーデン 透明度約15m
4本目 ドルホ 透明度約15m

主な生物
オオモンカエルアンコウ、ホソフエダイ、タンポポスズメダイ、カクレクマノミ、パープルビューティー、メラネシアンアンティアス、セジロクマノミ、インドカイワリ、タカサゴの仲間など

ショップ周辺もベタなぎ!

実はこの写真の遠くのほうに、イルカの大群がいるんですが・・・。
さすがに見えませんね (^_^;)。

今日はホントに風がなくて水面ツルツルでした!

明日はショップ周辺でダイビングの予定です。
明日もベタなぎだといいなあ。

カズでした


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の海ログ(6月17日) | トップ | 今日の海ログ(6月19日) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の海ログ」カテゴリの最新記事