アクアジャーニーのブログ

フィリピン・ボホールにあるダイビングショップのブログです。

昨日の海ログ(8月8日)& 今日の海ログ(8月9日)

2017-08-09 18:07:26 | 今日の海ログ
天気:晴れ
気温:31℃
水温:29℃
風:弱い南風

みなさんこんにちは。
昨日と今日は、風が収まってとっても穏やかでした。
透明度もよくて気持ちのいいダイビングができてよかったです。

昨日は通常のダイビング3本+ナイトで4本やって、帰宅後は死んだように寝てしまいました(苦笑)。
なので、今日2日分のブログのUPです。

ゲストは超リピーターのSさんお一人。
昨日はバリカサグで2本+ショップ周辺で1本+ナイトと、満喫されていました。
1本目 サンクチュアリ 透明度約20m
2本目 ブラックフォレスト 透明度約20m
3本目 ガーデン 透明度約20m
4本目 ハウスリーフ ナイト

主な生物
ギンガメアジ、グルクマ、ホソフエダイ、コバンアジ、カスミアジ、ヒメイトマキエイ、アオウミガメ、チンアナゴ、ハナミノカサゴ、伊アイスズミ、カスミチョウチョウウオ、ハタタテダイなど

ギンガメアジの群れが目の前でトルネード!


グルクマの群れも目の前で大暴れ!

Sさん、完全に包囲されています(笑)。

ナイトは、「おさナイト!」と称して、浮遊系の生物を見に行って、訳わかんないのばっかり (^^ゞ。
でも、この訳わかんない奴らが面白んです。ぜひ皆さんも体験してみてください。

そして今日のログです。
ショップ周辺で3ダイブでした。
1本目 モモ 透明度約20m
2本目 マングローブ 透明度約5m
3本目 ロオック 透明度約20m

主な生物
マンジュウイシモチ、カニハゼ、オイランハゼ、ホソスジマンジュウイシモチ、マングローブカーディナルフィッシュ、ミナミトビハゼ、ミヤラビハゼ、ニチリンダテハゼなど

今日は久しぶりにゲストとマングローブに行ってきましたが、天気が良くて穏やか。マングローブ域にしては透明度が良くてメチャクチャキレイでした!ずっとあそこにいてもいいぐらい(笑)。
オイランハゼは、何度もジャンプしてくれてSさんも大満足 (^^)v。
ただ、写真は・・・なかなか難しいですな。
3本目は、ちょっと調査がてら新しいところに行ってみましたが、マンジュウイシモチがあそこにもここにもいて、なかなか面白かったです。
サンゴもキレイだし、新しいポイント発見という感じです。

明日からいよいよお盆休みのスタートです。
ゲストが増えて賑やかになりますよ~。
ブログの更新できるのか(笑)。

カズでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の海ログ(8月7日) | トップ | 今日の海ログ(8月10日) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。